top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

【受講生の声】施術には自信があるのになぜか不安、それが解消されました!【ダイエット起業】

ダイエットカウンセリングアカデミーをご卒業された、M・Kさんから講座受講の感想が届きましたのでご紹介いたします。





入学前の様子



アカデミーに入学する前から、サロンでダイエットメニューを提供していたのですが、施術には自信があるのになぜか不安でした。

その不安を埋めるために新しい施術を学んだり、痩身マシンに興味をもったり「何のサロンなの?」状態になっていました。





そして自信がないのはカウンセリングだと気付き、お客様にいつまでも不安な自分を見せてはいけないと思い、ちゃんとカウンセリングを学ぼうと思いました。





受講後の変化



新しい施術や痩身マシンを導入して「できた気」になっていて、お客さまが来てくれることばかりを望んでいました。

アカデミーでカウンセリングを習い始めると、人によって体型も違うし、生活リズムも違うし、ダイエットに対する意欲も全然違うと気付きました。





今まで提供していたダイエットメニューはどのお客様にも一緒のことをしていて、心情に寄り添うダイエットが

できていなかったなぁと分かりました。

お客様が来るのを待つだけでなく「あなたに任せたい!」と、思ってもらえるサロンづくりが大切だと気付けたこと、どうすればそう思ってもらえるかが学べたことは、とても大きな成長です。





アカデミーのシステムについて



アカデミーはどんな質問も気軽にすることができます。

そして、答えも深い答えと、必ずサロンで応用できる答えが返ってくるので、とても助かっています。

他の方のご質問も一緒に考えたりするので、貴重な「体験談」という経験値までもらえます。





最後に一言あればお願いします



自分に自信がないお客様や不安そうなお客様が、キレイになってパッと明るい笑顔でダイエットを卒業されるので、今まで以上にダイエットサポートのやりがいを感じるようになりました。

Mさん、嬉しい感想をありがとうございます!

これからもMさんのサポートで、明るい笑顔のお客様が増えるのが私も楽しみです!





ความคิดเห็น


bottom of page