【受講生の声】施術には自信があるのになぜか不安、それが解消されました!【ダイエット起業】
- 代表理事:本多聡美
- 2024年6月10日
- 読了時間: 2分
ダイエットカウンセリングアカデミーをご卒業された、M・Kさんから講座受講のご感想が届きましたので、ご紹介いたします。
入学前の様子
アカデミーに入学する前から、サロンでダイエットメニューを提供していたのですが、施術には自信があるのになぜか不安でした。
その不安を埋めるために新しい施術を学んだり、痩身マシンに興味をもったりと「何のサロンなの?」状態になっていました。
そして自信がないのはカウンセリングだと気付き、お客様にいつまでも不安な自分を見せてはいけないと思い、きちんとカウンセリングを学ぼうと思いました。
受講後の変化
新しい施術や痩身マシンを導入して「できた気」になっていて、お客さまが来てくれることばかりを望んでいました。
アカデミーでカウンセリングを習い始めると、人によって体型も異なり、生活リズムも異なる、ですからダイエットに対する意欲も全然違うのだと気付きました。
今まで提供していたダイエットメニューは、どのお客様にも同じことをしていて、心情に寄り添うダイエットができていなかったことが分かりました。
お客様が来るのを待つだけでなく、「あなたに任せたい!」と、思ってもらえるサロンづくりが大切だと気付けたこと、どうすればそう思ってもらえるかが学べたことはとても大きな成長です。
アカデミーのシステムについて
アカデミーはどんな質問も気軽にすることができます。
そして、答えも深い答えと、必ずサロンで応用できる答えが返ってくるので、とても助かっています。
他の方のご質問も一緒に考えたり出来るので、貴重な「体験談」という経験値までもらえます。
最後に一言あればお願いします
自分に自信がないお客様や不安そうなお客様が、キレイになってパッと明るい笑顔でダイエットをご卒業されるので、今まで以上にダイエットサポートのやりがいを感じるようになりました。
Mさん、嬉しいご感想をありがとうございます!
これからも、Mさんのサポートで明るい笑顔のお客様が増えるのが、私も楽しみです!
Comments