top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

【感想】アドバイスした後に自信がなくて悩むことがなくなりました。 【ダイエット起業】

ダイエットカウンセリングアカデミー18期メンバーの、H.Nさんから講座受講のご感想をいただきましたのでご紹介いたします。





入学前の様子



食事指導に不安がありました。 

 

 

「アドバイスしている量は正しい量なのか?」

「どのくらいのごはん量が必要なのか?」

「もし、少なすぎるとリバウンドさせてしまうんじゃないか?」

 

 

自信がないので、アドバイスした後にも、「あのアドバイスでよかったのか?」という点で悩んでいました。

 

 

集客も全然できていなかったので、学びたいと思いました。





受講後の変化



食事量を的確に、以前よりはっきりとお客様にアドバイスできるようになり、とても自信がつきました!

 

 

アドバイスした後に、自信がなくて悩むことはなくなりました。 

 

 

集客では、教えていただいたことを少しずつ取り入れていくことで反応が変わってきて、問い合わせから体験に来ていただき、初めて正規価格で契約がとれました。





今までは自信がなかったので、割引き価格で提案していました。





アカデミーのシステムについて



ロープレは、緊張するし、正直なところ気が重たいと、感じることがありましたが、自分自身でも、経験をすることで成長ができるという確信があったのでやりきりました。 

 

 

オンライン越しですが、聡美先生にお会いするたびに「頑張ろう、頑張らないと、行動しないと」と、やる気パワーをもらっていました。 





お客様が私に会うことで「会うとなんだかやる気がわいてくる!」と、思われるような存在になりたいなと思っています!

 

 

まだまだ課題はたくさんありますが、「お客様のためにやれることをコツコツやっていこう!」その先に、必ず成果はついてくると信じられるから頑張ろうと思います。





最後に一言あればお願いします



学んだことをまだ生かしきれていないので、復習してどんどん使って、実践しながらやっていこうと思います。



ありがとうございました。





Comments


bottom of page