top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

【感想】先生のポジティブさや、的確な指導がすばらしかったです。【ダイエット起業】




ダイエットカウンセリングアカデミーをご卒業された、K・Sさんから講座受講のご感想が届きましたのでご紹介いたします。





入学前の様子



一番の悩みは、お客様全員を結果に導けないことでした。

施術で痩せさせられても、次のご来店時には…。

生活習慣や食事のアドバイスもしていましたが、なかなか実践してもらえない。

そしてどんどんダイエットサポートに不安がつのり、集客も消極的になっていました。

個人サロンで相談しあえる仲間もいなく、コロナの影響もあり、迷走&ネガティブに陥っていました。





そんな時に聡美先生を知り、毎週金曜日のライブを拝見しました。

ここでなら、一歩前進できるかも!

そう思い、受講を決めました!





受講後の変化



目指す方向性や、やるべきことがはっきりしたこと、他の方々の頑張りを見てモチベーションがアップしたことが私にとってはとても大きく、嬉しい結果でした。





カウンセリングでは、初めて来たお客様へのカウンセリング内容を変更(まだ改善中ですが)しました。

それまで施術で来たお客様は、モニターの話をしても関心度は低く、施術とダイエットカウンセリングを一緒に行っていくのは難しいのかなと、思うこともありましたが、最初に必要性を話すことで関心を示してもらえるようになりました。

まだまだうまくいかない、こう言えばよかったという反省の多い日々ですが、 「トライ&エラー」の精神で頑張ります!





アカデミーのシステムについて



聡美先生のポジティブさや、的確な指導がすばらしかったです。

また、グループで受講し、いろんな考え方を見て感じて、とても勉強になりました。

受講後のサポート体制もあり心強いです。





最後に一言あればお願いします



とても勉強になりました。

しっかりと落とし込んで、活用していきます!





K・Sさん、嬉しいご感想をありがとうございました!!



bottom of page