• 代表理事:本多聡美

インストラクターの為のダイエットカウンセリング講座スタート!

更新日:2021年11月10日

日本ダイエットカウンセリング協会、認定講師であるツヅキトモエ先生によるダイエットカウンセリングアカデミーがスタートしました。




トモエさんと出会ったのは、2018年10月。出会ってからもう丸2年になるところです。


当時は、インストラクターの仕事もバリバリこなされていましたが、スタジオ契約は15ヶ所、60〜90分のレッスンを週に20本、半年間一日も休みなしというハードワークから(この人気っぷりもすごい!!)ジムからジムへの移動時間や、体力的な不安から解消されるため【働き方改革】をしたい!!ということがきっかけで、アカデミーを受講してくださいました。

 



その後、ダイエットカウンセリングを完璧にマスターしたトモエさんは、トレーニング・施術とを組み合わせ、トモエさんだからこそできるダイエットメニューを構築。

2ヶ月先まで予約が埋まる人気カウンセラーとなりました。




そんなトモエさんが、「同じように働き方改革をしたいと思っているインストラクターさんの力になりたい‼」と認定講師を希望してくださり、6ヶ月かけて思いを形にするためのサポートをついに6月から1期メンバーがスタートしました。



これもトモエさんの思いが詰まっている講座だからこそ、わたしも感無量でした。


本当の意味で、お客さまに寄り添えるダイエットカウンセラーが増えていくことが、わたしは心から嬉しいです。 さらに有益な情報をお届けできるよう、もっともっと努力しようと決意したのでした!!



ツヅキトモエ講師によるインストラクター・セラピストのためのダイエットカウンセリングブログはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/tsbody/entry-12601674932.html