top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

エクササイズ1レッスン500円から月商100万円越え!働き方改革成功①【ダイエット起業】

今回は、エクササイズ1レッスン500円から月商100万円越え!

働き方改革成功した方法について、福沢真理さんへインタビューして参ります。

動画も合わせてご覧下さいませ↓↓↓





運動だけでは痩せないことを実感!



まずは、真理さんの自己紹介からどうぞ

以下、真理さんのお言葉です↓





北海道登別市と室蘭市でダイエットインストラクターと、ダイエットカウンセラーとして活動しております、福沢真理と申します。

よろしくお願いいたします!!

真理さん、ありがとうございます。

早速ですが、アカデミー受講前の様子を教えていただいてもよろしいでしょうか?

以下、真理さんのお言葉です↓

受講する前は企業で働いておりまして、その中でインストラクターをやっていたり、市の新しい体育館建設事業に少し携わっているかたわら、副業でトレーニングレッスンをしておりました。

元々実業団プロとしてマラソン選手をやっていたので、それを活かしたレッスンを教えておりました。

ですが、レッスンに対して自分に自信がなかったので、高額商品というよりは1回1000円、初回の方は500円という形で活動させていただいておりました。





プロのマラソン選手として引退後、太ってしまったので、痩せるための食事制限や運動をしていました。 ですが、運動だけでは痩せないというところに自分自身もたどり着き、食事が大事であることに気がついていたので、食事の知識が全くなかったわけではありませんでしたが、自信があるレベルの知識量ではないので自信をつけて、お客さまを食事の面からもしっかりサポートして痩せさせたいと感じるようになりました。



自信のブレのなさに惹かれた!



では次に、数あるダイエットスクールからダイエットカウンセリングアカデミーを選んでくださった理由を教えてください!


以下、真理さんのお言葉です↓ ダイエットスクールはいろいろ検索して調べました。 いろいろな資格が取れるところはありましたが、ダイエットカウンセリング協会のホームページを最初見た時に、きらびやかな雰囲気に目を惹かれたところもありますが、決め手は聡美先生と個別でお話しさせていただいた時に「なんでこの方は、こんなにブレがなく自信があるんだろう!」というところに惹かれました。





聡美先生がここまで自信を付けられた背景には、きっといろいろな経験をされてきたからこそ自信があるのかな、ということを個別相談の時に強く感じました。

「この人についていきたい、間違いない!」と思い、直感で受講を決めました!

真理さん、嬉しいです!!本当にありがとうございます。



スキルだけでなく人としても成長!




次に実際にアカデミーを受講・学んでみて、感じることについてお聞きしていきましょう。


以下、真理さんのお言葉です↓ 本当に惜しみなく、かつ細かく情報を教えていただき、そして勉強させていただけることに、受講してもう2年ほど経ちますが未だに驚くくらいです。





新しい情報が常に入ってきますし、ただ与えられてるだけではなく、聡美先生の気づかさせてくれるような、ただ答えはこうですよと教えるのではなく、 自分の中で考える機会を与えてくださるので人としても成長できますし、ダイエットスキルも成長できます。 アカデミーを受講して、自分は人としてすごく成長したと思っているので、すごいなと感じています。 真理さん、ありがとうございます。 引き続き、インタビューを続けてまいりますので、次回も楽しみにしていてください。 >>続きはこちら




Comentarios


bottom of page