top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

オンラインと収入の柱が2軸へ!エステサロン自体も20%売上アップ②【ダイエット起業】

今回はエステサロン自体も20%売上アップされた、大田みゆきさんにインタビューした内容をシリーズでお伝えしています。



前回はなぜ数あるダイエットスクールの中で、ダイエットカウンセリングアカデミーを選んでくださったのかという理由についてをお聞きしました。

今回も引き続き、その理由についてお聞いていきましょう!

動画も合わせてご覧くださいませ↓



なぜダイエットカウンセリングアカデミーを選んだのか?



以下、みゆきさんのお言葉です↓ 私自身、ダイエットカウンセリングアカデミー以外のダイエットスクールを調べたり、実際説明を聞きに行ったりもしました。

ですが以前、動画ばかりを見る学びにすごいお金をかけたことがあり、それは自分には合わないと思っていました。


動画の1/3ほどしか見ていないものの、その間に視聴期限が過ぎてしまったこともありました…。 そこで次にお客さま目線で考えて、

「サポートする側がダイエットを動画視聴だけで学ぶことはどうなのだろう」 「youtubeを見るだけと同じではないか」 「私がお客さまだったらこんなダイエットしたくはない」 と思いました。 また、食事法において一般的には1日3食必ず食べることが推奨されていますが、それは間違いではないんですけれども、実は私は朝ごはんが食べれないタイプなので、私みたいに食べれない人もいれば、環境のために食べれない人もいますし、お客さま全員に当てはめてやらないといけないダイエットは、少し無理だなと思いました。

その人その人に合った食事内容をご提案するというお話を無料相談の時に聡美先生から伺い、「これだ!」と感じたからアカデミーに決めさせていただきました!!





みゆきさん、ありがとうございます! 非常に嬉しいです!! アカデミーでは、型にはめたダイエットではなく、相手の現状・背景・想いを大切にしながら、お客さまに合ったアドバイスができるようになるアカデミーなので、その部分が良かったと言っていただき非常に嬉しいです。



実際に受講して感じた学びとは?



次に、実際に受講した学びや感じたことについてお聞きしていきます。

以下、みゆきさんのお言葉です↓

これは、聡美先生に何度もお伝えしていることなのですが、アカデミー全体を通して感動の嵐でした!!





私は、美容歴も長くそれなりに知識や経験もありましたが、とにかくロープレがとても充実していて、素晴らしかったです。 どの業界でもロープレはされると思いますが、超実践型で講座が終わった後にでもすぐ使える型でした! 同じように学んでいるメンバーは、同志でもありライバルでもあります。

ですが、双方の情報のシェアが充実していて、自分一人では、1対1のお客さまの情報しか引き出せませんが、メンバーの方の情報を共有させていただくことで、ものすごい引き出しの量が増えるので「こんなに良いんですか!?」という量で感動するレベルでした。





またダイエットや、オンラインビジネスが初めての方など、初心者の方でもゼロから丁寧に教えていただける環境が良かったです。


インスタグラムはここをクリックしてインストールできますよ、というレベルから教えてくださるので、これはありがたかったです!

みゆきさん、ありがとうございます!

懸命に作り上げてきた甲斐があり、嬉しいです。

実際に学んだことを素直に実践され、今は素晴らしい成果を出されているみゆきさん。

次回は、実際の成果として、具体的に売上面やメンタル面だったり、何か変化を得られたことについて、詳しくご紹介していこうと思いますので、どうぞご期待くださいませ!!



留言


bottom of page