top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

オンラインと収入の柱が2軸へ!エステサロン自体も20%売上アップ③【ダイエット起業】

今回はエステサロン自体も20%売上アップされた、太田みゆきさんにインタビューした内容をシリーズでお伝えしています。

前回は、ダイエットカウンセリングアカデミーを選んでくださった理由と、実際の学びで感じたことについてをお聞きました。

今回は実際の成果として、売上面やメンタル面などの変化や、得られたことについてをご紹介していきます。

動画も合わせてご覧くださいませ↓





アカデミー受講で得られた成果



以下、みゆきさんのお言葉です↓

当初目的にしていた、今経営しているエステサロンとは別の形の収入の柱を作ることが達成できたと思います。

今は、エステをメインにしていますが、その中でボディを手放す勇気、想像ができました。 これからはボディを手放すことを実行する段階に入っていると感じています。





ボディを手放しても、その分の収入を得る事は確定できているので、あとはどのタイミングで手放すかだと思いました! 第2の収入の柱を確立しただけではなく、自分で言うのもなんですがカウンセリング力が上がりました!! エステも売上もカウンセリング力のおかげで、元の売上から20%ほど上がりました!! 一人でサロン経営をしているとおおよそ頭打ちが来る、収入の限界が見えてくる時期があります…


そこで売上を上げようとすると、物販に力を入れるケースがあると思うのですが、私の場合は特に仕入れもなく頭打ちもなく、売上を上げることができたので、本当に最高の環境を手に入れることができました。



実際に受講して感じた学びとは?



あと今までは、私のダイエットサポートに携わっていただいたお客様がリバウンドしてしまった際、少し心の中で申し訳ないと思っている部分がありましたが、アカデミーで教えていただいたダイエット法を実践をすると本当に痩せますし、尚且つダイエットを卒業でき、そしてリバウンドがありません!!

それを思うと、自分は今まで痩身マシーンでダイエット施術をして、もちろん結果は出ますし、お客様はサロンご卒業となりますが、お客様のその後を把握出来ておりませんでした…

そのため、定期的に受けていただかないと戻ってしまうのでは…という不安がお客様も私にも不安がありました。 ですが、アカデミーで学んだ「話すだけダイエット」をお伝えして実践すると、サロンからのご卒業ということだけではなく、ダイエットから卒業させてあげられることができることをとても実感いたしました。



このダイエット法を実践してくださったお客様は、3ヶ月で10キロぐらい痩せられたり、更年期に差し掛かっていた50代のお客様は、3ヶ月でもうウエストがスッキリされて6キロ痩せられていたりしました。





また、ご卒業するときに4キロの減量に成功されていて、ご卒業後も1年同じ食事方法を続けて10キロ痩せられたお客様もいらっしゃって、私も感動いたしました!!

みゆきさん、ありがとうございます。

本当に理想的なダイエットサポートですね!



このような方にアカデミーはおすすめ!



以下、みゆきさんのお言葉です↓ 私はダイエットを職業としているみなさんに、このアカデミーを知ってほしいです!!


聡美先生は、常々グレーなダイエット業界を変えたい、リバウンドする人をなくしたい!とおっしゃっておりますが、その気持ちは私も一緒です。 ダイエットサポートする側で、ダイエットはリバウンドするという前提で施術をされている方も中にはいらっしゃいます。

みなさんがみなそうだとは思いませんが、食事法だけで健康的に痩せることができて、ダイエットから卒業できるダイエット方法がある、ということを



美容業界、特にダイエットを職業とされている方にこそ、知ってもらいたいと本当に心の底から思います。





みゆきさん、私の気持ちに共感してくださり、そして広げようという活動にも力を入れてくださっていて、いつも本当に感謝しております!!

今回は素晴らしいお話をありがとうございました。




コメント


bottom of page