• 代表理事:本多聡美

カウンセリングができれば、働き方改革できる!【ダイエットビジネス】

これまで650名以上のダイエット起業家さんの、ご相談を受けてきたのですが

「5年後の施術に不安がある」

「受け入れられる人数が限られているので、売り上げの上限が見えてしまっている」

等のお声をよく耳にします。



私もサロンを経営し、施術メニューを提供しておりましたので、そのお気持ちすごくわかります・・・





ですから、働き方改革のお手伝いをするために、サポートをさせていただいています!!



働き方改革のサポートとは!?



施術の価格は、だいたい相場が決まっておりますよね。

ちなみに私の住む地域では、60分6,000円です。



ですから、毎月100万円売り上げようとすると・・・

167人施術をしなければ、達成することができません!!



こちら想像しただけでも、驚愕いたします…





60分1万円にできたとしても、100人を施術...。



雇われていたときは、施術を修羅のごとく対応していたことも有りましたが

当時の私は20代前半、現在36歳の私には気が遠くなるような数字です…



もともと腰が悪いので、独立した当時は2名を受け入れるのが限界でした。

そうなると…100名なんて不可能ですよね。



これが、売り上げの上限が見えてしまうということなのです。




けれども、

「5年後の施術に不安がある」

「受け入れられる人数が限られているので、売り上げの上限が見えてしまっている」

「今後のためにオンラインで仕事をしたい」

「ダイエットメニューを強化し売上げをアップさせたい」

というお悩みは、

カウンセリングさえできれば、全て解決できる問題です!





カウンセリングができれば働き方改革ができる!



それはなぜか、

施術メニューですと、10分1,000円といった相場がだいたい決まっていたり

痩身マシンメニューに関しては、メーカーさんの方である程度相場を決められていますよね。



けれど、

このカウンセリングは、実は相場がないんです!!


というよりは、そもそも

相場に惑わされること自体が間違っているんです。



そもそも相場って、誰が決めているかわかりますか?

価値が高いものはなぜ価値が高いと感じるか、考えたことがありますか??



私が個人的に考える価値が高いものとは、なかなか手に入らないものだと思っています。



手に入らないからこそ、高額でも手に入れたいと思う人が増えるわけで・・・

そうするとどんどん価格が高騰していきますよね。(コロナ時のマスクがいい例)





ハイブランド商品が高くても売れるのは、商品の数をあえて少なくし、希少価値を高めているからなのです。



そう、全て

コントロールされているのです!!



ですから施術メニューだけでなく、あなた自身が確実にお客さまを理想の姿に導ければ、あなた自身の価値が高まり、周りの相場は関係なく金額をあげることができるようになるのです。



全ては結果。 そして見せ方次第。


あなたもルールを理解できれば、コントロールできる側になれます!!