top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

ダイエットの成果を出すカウンセリングには、方法(やり方)がある【ダイエット 起業】

5月にDCアカデミー21期をご卒業された方より、アカデミーのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。





アカデミーに入学する前の様子



子育て関係のお仕事をしていますが、高額な商品を作ることに躊躇していて困っていました。

数字できちんと成果が出る商品を販売したいとずっと思っていました。 

 

 

そんな時、バレエをやっている娘のダイエットのサポートでの検索をきっかけに、聡美先生のブログを読みこの方から学んでみたい、また、自分もカウンセラーになって会社の新たな収益源を作りたいと考えました。





受講後どのような変化がありましたか?



これまで、たくさんのママたちのカウンセリングをやってきたり、心理学を学んだりしていましたが、成果が出るカウンセリングがわからずにいました。 

 

 

でも、アカデミーで学ぶことで、成果を出すカウンセリングには方法があることを学びました。 

 

 

ダイエットや美容の知識がほとんどない私でも理解できるように組み立てられている教材や、栄養学セミナーのおかげで、余計な寄り道をせずに、必要な知識をしっかりと身につける方ができました。

 

 

繰り返し学ぶことで、さらに自信もついてメンタル面も安定してきました。





最初はどう利用すれば良いのかがわからなかったアウトプット会でしたが、モニターさんをサポートしていく中でとても有意義な時間になりました。

 

 

講師の方々のアドバイスがとても役に立ち勉強になりました。 

 

 

私にできるだろうかという気持ちが、5回目の講座が終わったころ、もう、できる。と確信に変わりました。 

 

 

集客セミナーでの学びをそのまま生かし、アカデミー終了までに必ず売り上げを上げようと決めました。 

 

 

高額商品が売れた時、本当に嬉しかったです。

※ちなみに...18万円の商品が2件講座受講中に販売できていました!!





アカデミーのシステムについて



アカデミーの講座システム、組織、素晴らしいと思います。

 

 

受講生が無駄なく学べて、不安にならずに誠心誠意サポートしてくれる安心感がありました。

 

 

聡美先生の想いに賛同された、サポート講師の皆さんは、私の新しい目標にもなりました。



21期サポート講師陣↑



私はこれまで1人で仕事を始め、小さな会社になりましたが、自分の甘さを痛感しています。

 

 

想いや情熱で人はある程度動くけど、裏付けされた知識と経験が人を育てるんだなと、とても学びになりました。

 

 

みんな本多先生が大好き。

だから、、もっと頑張りたくなる。

 

 

素晴らしい組織のあるべき姿だと感動しています。

私も一員になれて、本当にラッキーだといつも思っています。





最後に一言あればお願いします。



聡美先生、ありがとうございました。 

この半年、本当にお世話になりました。 

 

 

個別サポートが終わる7月まで、まだ後少しさらにブラッシュアップしていきたいと思っています。 

 

 

わたしも高校生の母親なので、きっとご家庭でも色々とあるんだろうな…と想像しながら、聡美先生の弛まぬ努力にいつも刺激をいただいています。 

 

 

こんなに素晴らしい協会が存在していただなんて。 

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします!頑張ります!





Mさん、嬉しいご感想をありがとうございました。

 

 

素直に行動されるMさんだからこそ得られた成果だと思っています。

今後もしっかりサポートさせていただきます!

 

 

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。


Comments


bottom of page