• 代表理事:本多聡美

ダイエットアドバイスをするベストなタイミングとは?

突然ですが、あなたはお客さまのダイエットサポートをしていく中で

アドバイスをするタイミングを意識していますか?





このタイミングを間違えると、ただ持っている知識をひけらかすだけになりお客さまにストレスを与えてしまうか、離脱させる原因になってしまうのです。

離脱させなかったとしても、サポートを卒業したあとにリバウンドさせてしまう可能性があるので、タイミングはとても大切で重要です。

お客さまのダイエットをスムーズに進めていくためには、状況によってアドバイスをする【絶妙なタイミング】があるのです!!



と、いうことでダイエットカウンセリングアカデミー17期3回目の講座では、継続サポート時のアドバイスをするタイミングについて細かくお伝えいたしました!





人が今の行動を変えるには、相当な時間がかかります。

一時的には改善したとしても、1週間後には元に戻ってしまっている・・・そういうお客さまもいらっしゃいます。

だからこそ大事なことは

ハードルを上げすぎないこと。





スポーツでも勉強でもそうですが、最初は基礎があって、そこから応用していくものです。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

まずはダイエットの基礎を身につけていただき

習慣化できてから応用にうつる。

これが非常に重要となります。



6,000人以上のサポート経験と、200人以上の受講生の実績をもとに作り上げてきたマニュアルをもとに、具体的にどのようなステップを踏んでいくべきなのか?

具体事例を交えながらお伝えしました!!





17期メンバーの本格ダイエットサポートがスタートいたします!!

わたしも全力でフォローしてまいります!



どれだけのお客さまの未来を変えることができるのか、今から楽しみです!!