• 代表理事:本多聡美

ダイエット業界はグレーな業界。

糖尿病やLDLが高い、HDLが低いなど脂質異常症の方に適したダイエットアドバイスをしていますか?



起業をした当時の私は、健康診断の数値によって食事の摂り方を変えるべきということなど全く知らず、全てのお客さまに同じアドバイスをしてしまっていました。





なぜなら、そのようなことを具体的に学べる場所もなかったですし、そもそも食事の摂り方を変えなきゃいけないなんて知りもしなかったから。



あなたは、きちんと理解できていますか?



ダイエット業界は国家資格は必要ありません。ですが、体を作っていく食事の指導をしていきます。



ご飯は握り拳くらい。バターコーヒー、プロテイン、朝食抜き、ファスティング・・・



これらは合う人もいれば、合わない人もいるのに、全員に同じアドバイスをして本当に大丈夫でしょうか?





日本ダイエットカウンセリング協会では、お客さまに合わせた食事アドバイスができるように、カウンセリングのノウハウをお伝えしていますが、さらにレベルの高いLDLが高い、HDLが低いなど脂質異常症の方に適した応用栄養学セミナーを開催いたしました!!





痩身マシンがあるから、自分が痩せた経験があるから、ダイエットは需要があるからと、安易にダイエット起業をされる方が多かったり、安すぎるサプリメントや、エビデンスのないダイエット情報が溢れかえっているというグレーな業界を変えていくために、日本ダイエットカウンセリング協会はこれからも活動をしていきます!