• 代表理事:本多聡美

ダイエット集客を安定させるには?

更新日:2021年11月9日

ダイエット集客のために今頑張っていることは、この先安定的に売上に繋がる方法ですか?

【集客できない】もしくは、【一発屋】で終わる可能性はないですか?





【集客】と言っても、やり方はさまざまありますよね、FacebookやInstagramなどSNSを使った集客方法、ブログやホームページを構築し、検索から集客につなげていく方法、クーポンサイトに登録をして集客していく方法もあれば、気軽に参加できるお茶会を開催して、ダイエットに興味を持っている人を複数集める方法。





さらには、あるキャンペーンを行い紹介をしていただき、拡散を狙う方法や、自動化、仕組み化、LIVE配信、オンラインサロン、LINE公式SNS広告 等々、 あげたらキリがないくらい集客のやり方が存在します。


あなたはどんな集客の方法を知っていますか?



一つ一つ目的をきちんと理解して、取り組んでいらっしゃいますか?ㅤㅤ





わたしはダイエット業界に19年、起業して7年。 600人以上のダイエットに携わる方とお話ししてきており、さらには 1,000万以上かけて、これらの集客方法を全て学び実体験してきておりますが、安定的に100万以上売上げられる方法と、残念ながらダイエットには向かない、もしくは一発屋で終わる集客方法が存在することが分かりました。ㅤ





安定的に100万売上げられる方法と、一発屋で終わる方法の違いとは!?



まず、安定的に100万売上げられるとはどんなことか?を考えてみてください。一時的に売上が大きく上がるのではなく、【安定】させるためには、ダイエットと同じように、毎月継続できるのか?が、重要になってくることがイメージできるかと思います。



そのため、一時的に行うSNS集客キャンペーンのようなものでは、【安定】はしないのです。

※仕組み化もそれに近いものがあります。





クーポンサイトは、安定して集客につながりますが、単価が低くなる可能性が高いので、100万以上を安定させるのは1人では限界があります。



では、何が安定するか?と申しますと、・ホームページ・ブログ・自動化・メルマガ です。





一つ一つ解説していくと、ものすごい時間がかかりそうなので、この内容はシリーズ化していこうと考えているのですが、「SNSがないじゃない」という声が聞こえてきそうなので、そこの部分をお話ししますと、SNS単体で安定して100万売上げるのは、



正直無理です!





なぜかと申しますと、InstagramやFacebookなどのSNSは、無料で数多くの人と出会える場でもありますが、使用されている人も多いので、あなたの投稿が紛れやすいのも事実なのです。

 


さらには、一つの投稿に多くの情報を載せることができないのも、また難点でもあります。

幸運にも、SNSからダイレクトにメッセージが来てお申し込みになったとしても、 こちら側の情報をあまり知らない状況のお客さまが多く、高額商品をご紹介すると、引かれる傾向にあります。





ですが・・・!!



先程あげた4つと組み合わせれば、更に【安定】することができます。それではなぜ、ホームページやブログを推奨しているか? その理由は・・・



ネット検索ができるからです‼️





情報社会の昨今、何かを調べようとしたときに、老若男女全ての人がネットで検索します。

この状況はこの先、変わることがないでしょう。



あなたの情報がネットで検索したときに、直ぐに出てくる状況になっていれば、確実に安定した集客に繋げることができます。



さらには、一時的なキャンペーンなどの準備だけに労力を使うわけではなく、きちんとあなたの歴史として、形を残すことも魅力。



全てはやり方次第なのです!もし迷うことがあれば、継続できることなのか? ここを考えてみてください。





きちんと内容を理解して、取り組んでいきましょう!! また詳しく、お話しさせていただきます。




カウンセリングを変えただけで

月収7桁安定創出できちゃうひみつ公開

LINE登録で5大特典プレゼント中

https://bit.ly/32PZ2xi



毎週金曜日朝9時〜

Facebookグループ限定LIVEセミナー開催中

無料でご参加いただけます↓↓↓ https://www.facebook.com/groups/dietexpertacademy