top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

ダイエット=食べない・制限の今までの考えを覆された!【ダイエット起業】

アカデミーをご卒業後、学び直し受講をされたメンバーN・Hさんのご感想をご紹介いたします。





入学前の様子



以前のサロンのダイエットサポートでは、食事指導はカロリー制限。

それが出来なければ、痩せられない、リバウンドが当たり前でした。

  

 

でも、高いお金を払ってもらっていて、結果を出せないことにエステティシャンとしての自信をなくし、お客様に対しても申し訳なく思い、ダイエットサポートを自然と避けるようになっていました。





サロン退職後、個人サロンを始めるタイミングで、ダイエットサポートの苦手意識を解消したいと思い、出会ったのが、ダイエットカウンセリングアカデミーでした。





受講後の変化



食べるだけで痩せられると、今までのサポートのやり方とは真逆で



ダイエット=食べない・制限

という今までの考えを覆されるものでした!



その食事法で、私がサポートを始めた方達はスピードは違いましたが、食べながら痩せることができていました。

 

 

それだけではなく便秘も解消されたり、肌も綺麗になったりと、体にも変化が出ていました!!





今までサロンでしていた食事指導は何だったの??と、悲しくもなりましたが、これからはお客様の結果を出せるという自信にもなり、苦手意識も解消できました!!

 

 

そして今では、痩せられずに悩んでいる方へ、早くこの食事法を伝えたいとワクワクしています。





アカデミーのシステムについて



私たちアカデミー生だけではなく、お客様のことまで考えてくださり、グレーなダイエット業界を変えるという聡美先生の熱い想いが伝わる講座でした。





また、協会のメンバーの方も一緒に参加していたので、カウンセラーの先輩の生の声も聞くことができ、とても学びが深いなと感じました!

 

  

ロープレも多く、苦手で緊張しまくりでしたが、そこからの気づきもたくさんあり、すぐに実践でも生かせることばかりでした!





最後に一言あればお願いします



聡美先生、再受講させていただき、ありがとうございました。

  

 

集客の部分がまだまだ課題ですが、本当にこの食事法で1人でも多くの方のお悩みを解決できるように頑張ります!!

  

 

これからも、協会のセミナーなども参加したいので宜しくお願い致します。





Comments


bottom of page