• 代表理事:本多聡美

協会設立4周年を迎えました

ダイエットサポートする側が相談できる場所を創りたい、グレーなダイエット業界を変えたいという想いで設立した、日本ダイエットカウンセリング協会は、本日2022年8月8日に4周年を迎えることができました!!



朝からお祝いのメッセージがたくさん届いたり、お花が送られてきたりと記念日をしみじみ噛み締めました、本当にありがとうございます!!





山と川と田んぼに囲まれた、田舎暮らしのわたしが協会を設立するときは、かなりの勇気と覚悟が必要だったので、設立日は長女の誕生日の2019年8月8日にあえてしました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

あれから4年今では協会メンバーは、120名になりました!!





設立した当初は口にはしなかったけれど、協会に入ってくれるかな?とか満足してくれるかな?とか本当に不安ばかりで…。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

みなさんいろいろな事情があるので、別れがあることを頭では理解しているものの、心の中では落ち込んだりしていました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

だからこそ、みなさんのお力になるためには何が必要か?だけを考え続け、協会顧問管理栄養士の手嶋英津子先生のお力をお借りし、・月に1度の栄養学セミナー・お客さまの状況を相談できる相談会・年に2度の料理教室・食行動タイプ診断セミナー・認定カウンセラー制度を開催していただいたり。



オンラインで料理教室↓↓↓



さらに、ダイエットサポートはどれだけ多くの事例を知っているか?が重要になるので、無料で"学び直し"に参加できたり"事例のシェア会"を開催したり。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

協会設立前から支えてくれて信頼している協会のお母さん的存在長谷川 恵利子認定カウンセラーにお茶会や個別相談会を開催していただきながら、メンバーの知識の強化およびメンタル面のサポートを行える環境作りを徹底的に行ってまいりました。





そして知識があっても、集客ができなければ意味がありませんので、ツヅキ トモエ認定講師半田 紗耶華認定講師松浦 まさみ認定講師との4人で集客セミナーを行ったり、外部講師をお招きして最新の【ダイエット起業】に特化した内容をお届けしたりいたしました。



LINEで自動化セミナー↓↓↓



協会メンバー専用LINEで動画受講が何度もできたり、ベテランメンバーと一緒に作り上げた食事ノートや、協会専用アプリを活用することでお客さまのサポートが楽になり、さらに管理栄養士の先生のフォローを直接受けることができたりと



協会員専用LINEで学び直し無制限↓↓↓



この4年間で、協会は大きく変化をしていると自信を持って言い切れます!!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

つい最近協会に参加してくれたメンバーからは、「協会の仲間に入れてもらえて嬉しい!」と言っていただけたりと、協会の存在自体が変わっていることを感じることができました。





今日という日を迎えられたのはずっと信じてついてきてくれる認定講師、認定カウンセラー、協会メンバー、わたしのフォローをしてくれる凄腕事務局スタッフ。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そして協会設立時にサポートをしてくださった野津 浩嗣先生

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

感謝してもしきれない手嶋英津子先生



これまで関わってくださったみなさまのおかげです!本当にありがとうございました!!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ですが、ここで満足するわたしではなく、まだまだやりたいことがあり実は、裏で2つのことが動いています。私たちが活動をしていくことは痩せたくて悩んでいる人を救うことに繋がるだけでなく、お客さまの人生をも変えるきっかけになれると確信しています。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

なのでこれからも歩みを止めずダイエットカウンセリングを通し、自信に満ち溢れた輝く女性を創るために活動をしていきたいと考えておりますので、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。