• 代表理事:本多聡美

売上が伸びるとともに、プライベートの時間が増えている理由

『本多聡美の経験から学ぶ失敗しないサロン経営』前回までで

✅最寄り駅からバス20分という悪条件の立地でも、3ヶ月先まで予約でいっぱいの行列サロンが作れた理由や ✅「痩せられなかった」という人が大量に産み出されているダイエット業界の構造や闇 ✅どうすれば無理せず楽しみながら食べて痩せられるのか? ✅話すだけで痩せられるカウンセリングダイエット

という内容をお伝えしてきました。 ここまでいかがでしたでしょうか?

シリーズを最初からみる場合はこちらから↓↓↓

本多聡美の失敗談から学ぶ、失敗しないサロン経営





今回は、「聡美さん、いつも忙しそうなのにどうやって3人の子育てや家事と仕事を両立しているの?」

「自分の時間あるの?」

と言われることが多い私が



・どのようにして仕事とプライベートを両立しているのか?

・家族との過ごし方とは?

・なぜ私がスタイリストにファッションのことを相談しているのか?



といった内容をお届けします。



これを読めば、働く時間や場所を自由に選択できる方法がわかり、【完全オンライン】でもお客様に結果を出してもらえたり、受講生たちが売り込んだり押し付けたりせずに毎月100万円以上を売り上げた方法がわかります。



それではこちらからどうぞ↓



3人の子育てと協会運営、養成講座を両立できる秘密



私は現在、3人の子育てとアカデミーの主催及び協会の運営、SNS発信などの複数のタスクをすべて並行して進めています。



これだけ見ると「ほとんど自分の時間も取れないほど毎日忙しそう…」

「本多さんってバリバリのキャリアウーマン?」

などと思うかもしれませんが、実はそんなことはありません。



むしろ、

売上が伸びるとともに、どんどん自分の時間が増えています。





毎日夕方以降は家族でゆっくりする時間があり、サービス業なのに土日は完全にオフで家族と出かけたりして、ゆったりとした時間を過ごしています。



また、私の受講生さんたちも完全オンラインで、24時間をほぼ自由に使えたり、時間や場所に縛られない働き方を実現できています。



その秘密は、次の2つの考え方が根底にあります。



時間や場所の自由も話すだけダイエットならかんたんに実現!!



1つは「話すだけダイエット」を取り入れているから。

リモート化が進んでいますが、話すだけダイエットならダイエットサポートも完全オンラインで行うことができます。 ジムやサロンを構えたり、マシンを導入しなかったとしても、カウンセリングによって無理なく痩せられる方法をお客さまが自分で見つけるので、ZOOMで週に1回楽しくお話をして、チャットでサポートをするだけで結果を出してもらうことができるのです。



なので、コストをかけずに活動できて集客も売上も安定しますし、年齢の限界を感じていたり、体力に自信がない方でも、ずっと活動を継続していくことができるのです。

(アカデミーには年齢による働き方改革の必要性を感じて受講された方が大勢います)





何より、押し付けずに結果が出るので、ノンストレスでやっていて本当に楽しい!というご意見をよく頂きます。



もう1つは、苦手な作業は他の人にお願いしているからです。



例えばSNSタスクの一部をアシスタントに依頼したり、動画編集を人に任せたりして自分の時間を生み出しています。



その結果私は、夜20時以降にデスクワークをすることなく、ゆったりと自分の時間や家族の時間を過ごすことができているのです。



そしてサービス業なのに土日は完全オフ。

家族とのお出かけや、外食を楽しんでいます。



週に1回外食に行っても、家族みんなで健康的に暮らせています♪



ダイエット中でもラーメンを食べたり、お酒を飲んだり、ピザを食べたり、パスタを食べたり、それでも運動せずに痩せる・・ そんな方法があるので、ガマンしたり忙しく働いて家族との時間を犠牲にしたりすることなく、「こんな風に生きたかった」そんなライフスタイルをすぐに手に入れることができるのです!!

次回は・・・・


なぜ私が【完全オンライン】でできる話すだけダイエットを伝えているのか?

についてお話ししていきます!!ぜひお楽しみに!