top of page
  • 代表理事:本多聡美

太らない!老けない!簡単レシピ【ダイエット起業】

ダイエットで通うお客さまへ、お勧めレシピご紹介していますか??

カロリーは控えめさらに調理も簡単!だけど満腹度は満点!!

なんてメニューがあったら嬉しいですよね!!

ということで、日本ダイエットカウンセリング協会顧問管理栄養士の先生ご指導のもと、オンライン料理教室を開催いたしました!!





今回のテーマは

AGEをためないメニュー



あなたは、AGEをご存知でしょうか?

AGEとは終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)すなわち「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のことを言います。

強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています!!

老化というとすぐに思い浮かぶのは、お肌のシミ・シワや認知症などかもしれませんが、それだけではありません。

AGEが血管に蓄積すると、心筋梗塞や脳梗塞など様々な病気を引き起こすといわれています。





なので、美容面でも病気の面からもリスクとなるAGEを体内に溜めない食生活を意識することが大事となり、さらにはAGEを溜めないことで自然とダイエットも加速していくのです。

今回作ったのはこちら

↓↓↓



豚肉と白菜のレモン蒸し・生姜ドレッシングサラダ・ごぼうとキノコの味噌汁・ブルーベリークラフティ、これだけ食べても

なんと555kcal!!

しかも料理嫌いの私でも、簡単だな〜と思える調理内容でした!!

AGE値をあげないポイントとしては、食物繊維が豊富な食材と、蒸し料理!さらにはお肉をレモンでマリネしていること!!

レモンには、AGE化を抑える働きがあると言われています。





ちょっとした工夫で

太るか太らないか?

老けるか老けないか?

病気になるか?ならないか?

が変わります!!



そんなアドバイスができる、ダイエットサポーターを育成するために、日本ダイエットカウンセリング協会では年に2回、こういった料理教室を開催してるのです!!

ご参加いただいた方からは、このようなお声をいただきました↓↓↓

・・・


初めての参加でしたが、ペースも早くなかったし合間でのご説明や知識なども聞くことができてとても良かったです。

見た目も味も最高でしたし、最近少し適当になっていた野菜の量なども改めてわかりました。

普段ならもう少しおかずを食べ過ぎてしまうのですが、バランスが整っているとちょうど良い満腹具合と満足感で体も心も喜んでいるのがわかりました。

普段はもう少ししっかりとした味付けに、ついついしてしまうのですが基準がわかりましたし、娘も普段なら食べないようなものも「全部美味しい」と食べていました。

また次回の開催がとても楽しみです!

ありがとうございました!!

・・・



いつも目から鱗の簡単シンプル、でも超‼美味しいお料理レシピをありがとうございます。

料理嫌いなワタシもうっかりお料理上手に見えちゃって…笑

いろんな切口からお客さまへお伝えできるので重宝しています。



個人的には午前中に夕飯の仕度が済んでいるので、午後の仕事のパフォーマンスも上がりめちゃくちゃ助かってます^^

・・・


嬉しいご感想をありがとうございました!!

そうなんです、サポートする側もついつい日常生活で理想的な味付けを忘れてしまっていたり、適量がわからなくなってしまう…ということがおこります。

さらにはダイエットアドバイスも、ただただ知識だけ理論だけとなってしまいますと、お客さまも飽きてしまいます…(そのようなことはございませんか??)





なので、こういった調理の仕方などの話ができるとお客さまも楽しくなりますよね!

ぜひ、参考にしてみてくださいね!!


最新記事

すべて表示

本年は当サイトへご訪問いただきまして、ありがとうございました。 年末年始の予定についてご案内申し上げます。 年内は12月30日(金)13時まで、年始は1月5日(木)からとなります。 休業期間中にいただきましたお問い合わせのご返答は、1月5日(木)から順次対応となります。 誠に勝手ではございますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 来年も皆様にとってよいお年になるようお祈り申し上げます

bottom of page