top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

実際に行動できるように導く内容が凄い。【受講生の声 ダイエット 起業】

アカデミーをご卒業されたM・Aさんから、講座受講のご感想が届きましたのでご紹介いたします。





入学前の様子



ダイエットメニューはありませんでしたが、お客さまのカウンセリングはどちらかと言えば苦手でした。

 

 

サロンのお客さまは年齢層が高めで、お悩みも変化してきました。

 

 

健康的に年を重ねるためには、外側からのアプローチだけではなく、内側からのアプローチも大切だと、サプリメントなども取り入れた時期もありましたが、モヤモヤ感がぬぐえませんでした。





人のカラダは食べたもので出来ているとわかっていましたし、サプリメントに頼るのはどうなのか? 

 

 

年齢と共に体重やボディやフェイスラインの悩み、病院での数値が気になるお客さまはもちろん、自分自身もそのひとり。

 

 

若々しく健康を目指すために、食べて痩せることはできないのか? 


 

さらに、私も年齢的に施術中心の集客からオンラインで、健康や若々しさをご提供出来たら…という思いが大きくなり、アカデミーで勉強しようと思いました。





受講後の変化



苦手なカウンセリング力もまだまだ納得はいきませんが、少しずつ自信がついていきました。 

 

 

まだ行動が足りていないので、結果には結び付いていませんが、食べながら痩せる健康的なダイエットをこれからも発信し続けます。





今では人生100年ではなく、120年時代と言われている未来を、病院や介護になるべく頼らず過ごせる、カラダ作りのサポートをしていけるようになります。





アカデミーのシステムについて



お客さまのカウンセリングをリアルに何回も練習することで、失敗しながら自信に変わる時間があること。 

 

 

また複数の集客の考え方や方法を具体的に教えてくださるし、他にも実際に行動できるように導く内容が凄い。 

 

 

さらにアカデミーを卒業しても、定期的に相談できる場もあり、そして学び続けられること。





卒業してからの方が、お客さまのサポートで不安や疑問がたくさん出てくると思います。

 

 

スローペースの私には、聡美先生や講師の方々、アカデミー卒業生の体験談などが聞ける場を作ってくださっている協会には感謝しかありません。

 

 

またアカデミーの協会サポートが常に進化し続けていることが、本当にすばらしいと思います。

 

 

聡美先生のダイエット業界への想いと共に、私もサポートをし続けられるように頑張ります。





最後に一言あればお願いします



聡美先生や講師の方々のサポートに感謝致します。 


 

これからも不安や疑問が多々あると思いますが、定期的に学ばせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。





Comentários


bottom of page