• 代表理事:本多聡美

悩んだ時に、相談しあえる仲間がいますか?【ダイエット起業】

お客さまのダイエットサポートに情熱を注ぐ集団、日本ダイエットカウンセリング協会の決起集会を開催いたしました!!





2019年8月に一般社団法人日本ダイエットカウンセリング協会を設立し、当時は30名ほどの協会員でしたが、現在は120名の方々が所属をしていただける組織に成長を遂げました!



当協会は、ただ人数が増えればいいというわけではなく、確実にお客さまを理想の姿に導けるようになれるカウンセラーを育成しているので、最低でも4ヶ月はアカデミーで学び、お客さまのサポートを実際に実践したメンバーしか協会員になることができない仕組みになっています。



・・・

ㅤㅤㅤ

そのため、当協会員は相当ハイレベル。

ㅤㅤ

・・・



お金儲けのためだけに、ダイエットをビジネスにしている方は一人もおりません。





全員が本気でお客さまの悩みと向き合い、理想の姿に導くために努力をし続けています。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

そんな志高いメンバーと、リアルで集まれる会を大事にしたいと思っていたものの、2020年にコロナになってしまい、大々的に決起集会を開催できずにおりました…。


ㅤㅤㅤ

そして今回やっと、やっと夢に描いていたホテル会場にて、決起集会を開催することができました!!





司会業を長年されていた、重松 みはゆさんが協会に所属してくださっているおかげで、決起集会の進行もスムーズに進めることができたり。



ホテル関係者の方と繋がりのある、山崎 玲子さんが協会に所属してくださっているおかげで、好条件の素敵な会場で開催することができたり。



モデル業をされていた、渡部 麻緒さんが協会に所属してくださっているおかげで、みんなが驚くような憧れてくれるような素敵な衣装をコーディネートしてくれたり。



やっぱり運命は、偶然なんかじゃなく必然的に起きているんだなと感じました。(人との出会いは出会うべくして出会っているんだと)

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

代表でスピーチしてくれたメンバーのお言葉も一つ一つがありがたく・・・

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

大変な時期もいろいろあったけれど、やめなくてよかったなと心からそう思いました。





一人では絶対にこのような日を迎えることはできませんでしたし、協会顧問管理栄養士を務めていただいている手嶋 英津子先生をはじめ、あらゆる方々の支えがあるからこそ今があると思っています。





この先もずっとこの気持ちを忘れずに日々精進し、ダイエットサポーターのサポートをしていきたいと思います。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!