top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

痩せないのは、私の技術が悪いんだと思っていました。【ダイエット起業】

アカデミーをご卒業されたメンバーの感想をご紹介いたします。





群馬県太田市のダイエットサロンオーナー 山内直美さん



入学前の様子



既にサロンではダイエットサポートをしていたのですが、痩せたいと思うお客様へ同じ内容の食事アドバイスをしていました。

内心では「これでは良くない。」と、感じながらも情報が多すぎて、何が正しいのかが分からなくなっていました。

その為、施術でどうにか痩せさせるという気持ちが強くなり、痩せないお客様がいると「私の技術が悪いんだ」と、かなり自己嫌悪になっていました。





受講後の変化



ダイエットはお客様と一緒に成功させるんだ。という気持ちに変わりました。

そして食事の大切さや、カウンセリングの大切さをとても感じました。

ここまでお客様の心情を細かく聴くダイエットサポートは他ではやっているはずがない‼︎と、自分のダイエットサポートに自信が持てました。





また、ダイエットに正解はないんだと感じました。1人1人によって、アドバイスを変える意味。

アカデミーで学んで本当に大切な事だと実感しました。





アカデミーのシステムについて


アカデミー中は、Facebookグループで迷った時や、不安に思った事をすぐに質問出来る事がとても良かったです。

分からない所は動画で見返せて、学び直しで講座に参加できるシステムは、本当に素晴らしいと思います。

聡美先生はいつでも元気で的確なアドバイスを下さり、そして綺麗です‼︎

先生と話していると「私も出来そうかも!」という気持ちになれます。





受講後も協会に入ればここまでサポートしてもらえるの!?という位の深い内容と、ワクワクする企画も沢山あり、ダイエットサポートに携わっていく人にとってはすごく有難い環境だと思いました。





最後に一言あればお願いします



4ヶ月間本当にお世話になりました。


迷いに迷って受講を決めたのですが、今は悩んでいたあの頃が本当にもったいないと思っています。

アカデミー中でも伝えましたが、聡美先生が言って下さった「みんなはお金も時間も費やして学んでいる。だから自信を持っていいんだよ」

と、言う言葉は私のなかで本当に励みになっています。ありがとうございました。

早く、聡美先生に良い報告が出来るよう頑張ります!

そしてダイエットサポートを、これからも聡美先生の元で学び続けていきたいです。

今後とも宜しくお願い致します。





直美さん素敵なご感想をありがとうございました!



決断したからこその成果!!

最高月商おめでとうございます!


Comments


bottom of page