top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

稼働率を減らしても売上アップ③【ダイエット起業】

稼働率を減らしても売上アップした方法について、便秘解消専門サロンを運営する北川優子さんへインタビューしております。


前回はアカデミーへ入学し、ダイエット知識を学びながらロールプレイングを行うことで、自信を持ってカウンセリングやアドバイス・クロージングができるようになり、良い成果を出せるようになった優子さん。

稼働率を下げて、売上が2倍になった話も印象的でした!!



今回も引き続き、アカデミーへ入ることで得られた成果についてを聞いて参ります。

動画も合わせてご覧下さいませ↓↓↓





3ヶ月先まで予約が取れない人気サロンに!



以下、優子さんのお言葉です↓

アカデミーへ入って得られた成果として、自信が持てるようになったに尽きます!!

アカデミーの中で、タイプ別カウンセリングを学べたので、どんな方が来ても動じない自分になりました。





サポート側が心の準備ができることが、お客様にも伝わるのかなと思っております。 私が自信を持ってご提案をして、「一緒に頑張りましょう」と言ったことに対して、お客様も安心して受けよう!というお気持ちになってくださる方が、初めてご来店される方も含めて多くなったことが、大きな変化だと思います。 あと、お客様の雰囲気も変わりましたね。

情報発信の内容も、聡美先生にも見ていただいたことで、変わってきたことも関係していると思います。

投稿の文面にも自信が表れたおかげです!お客様も自信のない方のサポートを受けたいと思わないということなのですね。





優子さん、ありがとうございます!


稼働日数を増やすよりむしろ減ったにもかかわらず、売り上げが2倍アップして、お客様の雰囲気が変わってきたとのことですが、楽しくお仕事できていますか?



理想の働き方ができるように!



本当に今は楽しく、お仕事をさせていただいております。


1番初めに起業した時は、3ヶ月先まで予約の取れないサロンにすることが目標だったのですけれども アカデミーへ入って、その目標が叶ったことが何よりも精神的に楽になりましたし、本当にできるんだなと思いました!!

3ヶ月先まで予約が埋まっていく中で、大好きなお客様に囲まれながらお仕事ができているのが、すごくありがたくて本当にとてもお仕事が楽しいです! 優子さん、ありがとうございました。 素晴らしい成果も出してくださり、尚かつ働き方も変えながら、大好きなお客様に囲まれて、大好きなお仕事ができることは、本当に理想的な働き方だと思います。


今日もお忙しい中ありがとうございました!


今回は、便秘解消専門サロンを運営する、北川優子さんにインタビューをして参りました。 あなたのダイエットサポートの参考になったら嬉しいです。




Comments


bottom of page