top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

第一印象とかわらない先生でした!【ダイエット受講生のこえ】

ダイエットカウンセリングアカデミーをご卒業された、T・Yさんから、講座受講の感想が届きましたのでご紹介いたします。





入学前の様子



アカデミーに入学する前はお客様と私のダイエットに対するモチベーションのずれを感じ、悩むことが多かったです。

結果を出して差し上げたい気持ちが強すぎて、押しつけのアドバイスをしていました。

また、接客をしていく中で出てくる疑問も相談相手が少なく、答えを見つけ出すまでにかなり遠回りをしていました。





受講後の変化



受講後、一方的な押しつけカウンセリングの原因は、お客さまの心情を読み取れてなかったことに気づくことができました。

自分の思い込みを捨て、お客様の生活を想像しながら質問をすることで自然とコミニュケーションがとれるようになり、沢山お話ししていただくことでラポールが築きやすくなりました。

今は、信頼していただいていることが私の喜びであり、自信になっています。





アカデミーのシステムについて



アカデミーの素晴らしいところは、接客していくなかで不安や疑問がでてきても一緒に問題に向き合い、アドバイスをくれる仲間がいることです。

また、事例の共有をすることが多くすべてが学びになりました。

自分のお客様にも重なる内容が多く即、接客に活かせるのが良かったです。





聡美先生は、初回セッション時の印象と変わることなく、いつも笑顔でパワーをいただける講座をしてくださいます。

質問に対して、逆に質問されることが多いので「よく考えること」が習慣化され、自ら答えをだす力がつきました。

講座の空気感がとても良かったのも、聡美先生だからこそ!だと思います。





最後に一言あればお願いします



アカデミーに入ることを長い間悩んでいましたが、もっと早くに受講すればよかったと後悔しています。

仲間と共に学べることの心強さ、わかりやすい集客講座、しっかりしたサポート体制、受講後のカウンセリング力UPどれもとても満足しています。

ありがとうございました!! これからも、学び続け、私を選んでくださったお客様をしっかりゴールへと導きます!



T・Yさん、嬉しいお言葉をありがとうございました。



Commenti


bottom of page