top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

習った次の日からお客さまに実践できるところがすごい!【ダイエットビジネス】

アカデミーをご卒業されたメンバーの感想をご紹介いたします!!





アカデミー14期卒業の宮﨑しのぶさん



入学前の様子



私は、美容室でエステティシャンとして勤務しています。

年齢と共に体力もなくなり、この先いつまで働けるのか不安になり、将来を見据えて話すだけでダイエットがオンラインで出来る事に魅力を感じ、受講を決めました。





受講後の変化



1番すごいと思ったのは、カウンセリングのやり方です。

色々なノウハウを教えてくれる所は沢山あると思いますが、その知識をどう生かすのかそこで悩むと思うのですが、アカデミーでは、受講生同士でお客様とカウンセラー役になって交代で練習する時間があり、お客様の気持ちもわかり、カウンセラーとしての話し方や、お客様に寄り添って話すやり方が練習できるので、習った次の日からお客様に実践出来る所がすごいと思いました。





お客様の気持ちになる事で、お店の商品やおすすめのメニューなどが自然と動くようになり、これ欲しいですとか、次回このメニューやりますとか、お客様の方からお願いされるようになり、私の売り上げも予約も以前より増えてびっくりしています。





アカデミーのシステムについて



アカデミーでは・集客・カウンセリング・栄養学、その他も本当に色々と学べて、聡美先生は受講生の為になる事は、惜しみなく教えて下さる方ですごいと思います!

起業塾やダイエット塾をどこにしようか迷っている方がいらっしゃいましたら、本当に自信を持っておすすめします。





最後に一言あればお願いします



聡美先生、ありがとうございました。

これからも一歩ずつ進んで行きますので、よろしくお願い致します。






Comments


bottom of page