top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

色々知識はありましたが、ダイエットサポートにいかせずにいた現状が変化しました!【ダイエット起業】

アカデミーをご卒業された、メンバーのご感想をご紹介いたします。

 

 

鳥取県米子市のダイエットサロン

オーナー遠藤千加子さん





入学前の様子



今までは、ダイエットにおいても他のメニューにおいても、カウンセリングにいまいち自信が持てませんでした。

 

 

栄養面も学生時代に習っていたり、介護福祉士としての実務経験の中での体験も含めて色々知識があるにもかからわらず、それをカウンセリングトークやダイエットサポートに活かしきれず、モヤモヤしていました。 

 

 

集客や売り上げも目標まであと少しのところが自分一人ではなかなかできなかったので、意を決してアカデミーに申し込みました。





受講後の変化



アカデミーを通してカウンセリングについて深く学んだ事や、最新の栄養学についての知識を学べたことで、自分が今までに持っていたものも含めてお客様により自信を持ってご提供できるようになりました。 

 

 

その結果、ダイエットメニュー以外のメニューでのリピート率も上がり、自然とサロン全体のメニューの単価UPにも成功しました。





以前はひたすらに施術を詰め込んで入れる日々でしたが、今は少し余裕を持ってサロンワークができるようになりました。

 

 

何より、お客様のご満足度が確実に上がり、お客様に自信が湧いて喜んでおられる姿を見られる事が1番嬉しいです。 

 

 

そして、自分ひとりで悩んでいた事から解消されてストレスも減り、益々やる気も出て今は未来のお客様の為に自分ができることを探してわくわくしています。





アカデミーのシステムについて



たくさんの方との意見交換もでき、知り合いのサロンでは聞きにくい事も(お金の事や、特典、契約の流れなど)、皆さんがシェアしてくださった事ですごく参考になりました。

 

 

聡美先生もとても明るい方で前向きで、常に向上心を持っておられる姿勢を見て、やっぱりアカデミーを申し込んでよかった!

聡美先生とアカデミーを選んで正解だった!

と思っています。






最後に一言あればお願いします



聡美先生、そしてアカデミーで学んだギブの精神を忘れずに、お客様の心情に寄り添うカウンセリングができるように、これからももっと頑張ろうと思います。

 

 

たくさんの事を学ばせてくださる場を本当にありがとうございました。





留言


bottom of page