• 代表理事:本多聡美

設立総会レポート

更新日:2021年11月10日

一般社団法人日本ダイエットカウンセリング協会設立記念総会を開催いたしました。  

おかげさまで北海道から沖縄まで、約80名の方にご参加いただき大盛況で終えることができました。    





設立記念というと、一般的にパーティ形式が多いのかと思うのですが、当協会では、<健康的に自信に満ち溢れた女性を創る>ことを理念としており、お客さまを理想の姿に導くための、知識の向上、カウンセリングのスキルアップを怠りません。 



当協会はダイエットカウンセラーが 勉強し続けられる、相談し続けられる、向上し続けられる場でもあるため、総会では豪華5本立てとして、栄養管理士の手嶋英津子先生。





カラダ改革トレーナーの都築ともえ先生





食の痩せるレシピ大公開森山裕子先生





女性ホルモン専門家の西村留美先生





目標達成コーチの野津浩嗣先生





5名の先生方に公演を行なっていただき、たくさんの知識を習得していただきました。

ご自身が痩せたい方も、ダイエットサポートをお仕事にしている方にもすぐできるお得な情報だったので参加者の方々からたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。



このような大盛況で終えることができたのも、今回ご登壇いただいた先生方をはじめ、私を信頼しついてきてくれている協会員メンバーのサポートがあったからです。



本当に心から感謝しています。ありがとうございました。


  

これから当協会は、ダイエットカウンセリングを通し外見にコンプレックスを持っている人を救い自信に満ちあるれた輝く女性を創ります。

 


そして女性が輝くことで食卓が変わり、家庭、社会を笑顔にし日本全国の健康意識を高めていきます。  





今後とも、当協会をご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。