top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

話すだけダイエットを学び4ヶ月で95万の売上【受講生の声】

先日最終回を迎えた、ダイエットカウンセリングアカデミー18期メンバーA.Oさんから、講座受講のご感想が届きましたので、ご紹介いたします!!


アカデミー入学前の様子について



ダイエットビジネス15年のブランクが有り、ダイエット売上0円でダイエットの勉強を最後にしたのは、いつだったのかすら覚えていない状況でした。

特に認知活動が苦手で、出来ることなら避けたいとも思っていました。

カウンセリングは興味の有る分野でしたが、ダイエットサポートが成立していくのかは未知の領域でしたし、不安もありましたが、思い切ってやってみようと思ってスタートしました。





受講後どのような変化がありましたか?



メンタル面が強くなりました。


苦手や出来ないことのあることが私の伸び代となり、見たことのない景色を見に行くことができる楽しみが増えました。

カウンセラーとして 、お客様との信頼関係の構築をとにかく意識していくこと。



一緒にお客様ができることを考えご提案していくこと。



痩せる目的を明確化していくこと。



挫けそうな時に、そっとサポートできる自分でいられるよう、お客様のフルマラソンのキツさを自分も探して行動していくこと。



課題に優先順位をつけ、とにかくひたすらやってみること。

やるやる詐欺で、現実逃避した時期もありましたが、それはより自分を苦しめていることに気づき、ダイエットサポートと同じで、スピードは遅くとも計画を遂行していくことが大切で、想いがカタチになっていくことが自信につながっていきました。

ご指導のおかげで受講終了までに

売上955,000円となりました。





アカデミーのシステムついて感じていることをお聞かせください。



聡美先生は常にアップデートをし、自分を客観視して楽しんでいらっしゃっていて、尊敬と憧れの存在です。

どれほどの時間を学びに投資されてこられたのかと思うだけで、私も頑張っていこうと行動につながりました。

アカデミーシステムは、本当に丁寧でわかりやすいです。

プロフェッショナルの集団なので、信頼でき、素直にやってみようと思えました。

このシステムのおかげで私はお客様の笑顔が見られるようになり、売上にも繋がり、アカデミーへの恩返しができるのだと思えます。

このご縁に感謝いたします。 ありがとうございます。





最後に一言あればお願いします。



1番の学びは、 苦手を苦手と思ってやらずに、自分の小さな枠にはめ込んでいたのは自分自身だということに気づけたことです。

実際、受講中に難しそうと思ってしまったこともあります。

ただ、せっかくやると自分で決めたのだから、できる出来ないは別として、動画で復習しながらとにかく反復したことが良かったです。

SNSや提案書、ホットペッパーの見直し、ブログ等もゆっくりではありますが、一つ一つ取り組むことで、私でも出来ると自信につながりました。

その結果、お客様に選んでいただけるようになってきたのだと実感することができました。

今後もダイエットサポートを通じてたくさんのお客様の笑顔を見られるように、認知活動も積極的にやっていきます。

引き続きお世話になります。 どうぞ宜しくお願い致します。





Aさん、嬉しいご感想をありがとうございました。

Aさんはエステ業界歴も長く、スタッフさんもいるような環境下の中で、成長進化することをやめず、本当に素晴らしいなと感じていました。

アカデミーを通して自身の改善点などを見出し、素直に実践していったからの成果!!

本当に素晴らしかったです!

Aさんの、今後のご活躍も期待しています!!


Comments


bottom of page