• 代表理事:本多聡美

資格取得は簡単ではありません。【ダイエットビジネス】

更新日:2021年11月12日

日本ダイエットカウンセリング協会の【資格を取得】について質問を受けることが多くなりましたのでご説明いたします。





当協会の資格ですが、試験を受ければ誰でも資格が取れる、お金を払えば誰でも資格が取れる、といった内容ではありません。



なぜかと言いますと、そのくらいダイエットサポートは奥が深く、簡単ではないと考えているからです。

ではどのようにしたら資格を取ることができるか?となりますが・・・

まずは1Day講座にて、ダイエットカウンセリングの基礎知識を身につけていただきます。

>>1Day講座詳細はこちら



その後より深く、ダイエットカウンセリングやダイエットビジネスについてしっかり学ぶことができる、ダイエットカウンセリングアカデミーの11回のカリキュラムで、半年かけてしっかりと学んでいただきます。

>>アカデミー詳細はこちら





アカデミーの様子↑



話すだけでお客さまを痩せさせられるようになるためには、ノウハウを学ぶだけでなく、アカデミーで学んでいる間に、実際にお客さまのサポートを経験していただきます。

アカデミーで学びながら、同時進行でお客さまのサポートも体験することによって、学んだことをすぐにアウトプットできるというメリットがあります。






そして全てのお客さまが、スムーズに痩せていくことばかりではありません。

なかなか痩せていかない方や、行動に移してくれない方、意外な質問にどのように応えたらいいのか、わからないケースなど壁にぶつかる瞬間が必ずあるのです。



受講中に様々な経験をしていただけることで、すぐに私もフォローに入ることができ、これらを繰り返すことによって、受講生のカウンセリング力がグッとレベルアップされるのです!






そうして無事にアカデミーを卒業して、その後初めて協会に所属していただくことができるようになるのです。

(強制ではなく、学び続けたいと思う方のみ入会が可能)



その中でカウンセリングを学び出してから、1年以上もしくは30名以上のお客さまのサポートを経験された方こそが、認定試験を受けられる対象となっています。



認定者表彰式





そのため、

日本ダイエットカウンセリング協会の認定カウンセラーは、

相当レベルが高いのです!!



なぜ、このような制度にしたのか?と言いますと・・・

ダイエットビジネスを安易にやっている方が、多すぎると感じているからです。



例えば、自分が痩せた経験をもとにダイエットビジネスを始める。

痩身マシンを導入したから、新しく〇〇式の施術を勉強したから、ダイエットメニューを作るとか・・・

ファスティング!!腸内環境!! 等々で、ダイエットビジネスをはじめる方が多いですが、安易に始めてしまうと、

リバウンドを繰り返す、ダイエットになってしまうからです。





サポートをするのなら、リバウンドなど絶対にして欲しくはないと思いませんか?

サポートをするのなら、人生最後のダイエットにして欲しいと思いませんか?



そのためには、食事改善は絶対に必須なんです。



さらに、痩せやすい思考、マインドになってもらうためには、カウンセリングが必要なのです!





カウンセリングも1人2人をこなしたくらいでは、マスターすることができませんので、条件をクリアできたメンバーこそが、認定資格を取得することができるようになるのです。



認定資格を取得されたメンバーは、素晴らしい実績を出しています!!

認定メンバーはこちら



話すだけで痩せさせられる!

ダイエットカウンセリングの秘密プレゼント中↓↓↓

こちらから受けとってください