• 代表理事:本多聡美

間違いなく私の人生の分岐点になりました!【ダイエットビジネス】

話すだけダイエット高額商品販売7件ご成約!!

今までのメニューの成約率UP!

カウンセリングが楽しくて仕方ない!

ダイエットビジネスに自信が持てた!!

⁡お客様からサポートしていただいてよかったとの、お喜びの声をいただけるようになった!!

などたった4ヶ月で素晴らしい成果を出してくれた、ダイエットカウンセリングアカデミー17期が本日最終回を迎えました。





ダイエットだと稼げそうだから、ダイエットビジネスをしたいんです。というようなご相談を受けることがあるのですが…



わたしはそのような方には、受講をお断りさせていただいています。



ビジネスをする目的はもちろんお金を稼ぐこと、売上をアップさせることも目標ではあるけれど、それだけではお客様を痩せさせることは不可能。ダイエットビジネスはそんなに甘くはありません!!

⁡⁡

目の前のお客さまの悩みと本気で向き合い、解決できる道を一緒に考えるからこそ、リバウンドさせないダイエットサポートができる。

お金目的では、それがお客様に伝わってしまうので、成果がいっとき出たとしてもリバウンドさせます。





17期メンバーはお客様を笑顔にしたい!

自信を持ってもらいたい!

健康で明るく過ごせるようになってもらいたい!

と心の底からお客さまの悩みと向き合う、熱いメンバーでした!!

⁡⁡

だからこその素晴らしい成果を出すことができたと感じています。

17期メンバーから、このような声をいただいています↓↓↓



【間違いなく私の人生の分岐点になりました】



4ヶ月に渡ったダイエットカウンセリングアカデミー、今日は講座の最終回でした。

5月にアカデミー受講を決め、7月から講座がスタート。

そして8月からは実際にお客様のサポートも開始し、毎週6〜7名ほどのカウンセリングがあるため、毎日毎日ダイエットのことを考え続けた4ヶ月でした。

たった4ヶ月、けれど確実に私の人生の分岐点となりました。

正直それまでのサロンはなんとかギリギリ続けている状態で、自分の今後もハッキリとは見えず、絶対にこれでやっていける!という自信が持ちきれないところがありました。

ですが30年間万年ダイエッターで、私の永遠のテーマだったダイエットについて「絶対にこれだ!」と自信を持てるものに出会い、学び、また実際にお客様が痩せていくことで、私のこれからやりたいことがはっきりと見えました。

やっとスタートに立ったところですが、それでも今は堂々と「美姿勢&ダイエットカウンセラーです!」と言うことができるようになりました。

聡美先生、一緒に学んだ同期の仲間たち、惜しみないアドバイスをくれる先輩カウンセラーの方々のおかげです。

本当にありがとうございました、まだこれからやることは山のようにありますが、もう迷いはなくなったので一歩ずつ進むだけです。

そして今後は、日本ダイエットカウンセリング協会で学びながら、さらにステップアップを目指して新たなスタートを切りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・ここまで

友見さん、嬉しいご感想をありがとうございました!!

ダイエットサポートは痩せるだけでなく、人生を変えるお手伝いができるんです。



その対価として、お金をいただくことができる。

本当にやりがいのあるお仕事。

そんなカウンセラーを輩出することができ、本当にわたしもしあわせです。

「仲間との出会い」にも感謝!!