top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

集客できなくなると思い、価格を値上げすることが出来ていませんでした【ダイエット集客】

アカデミーをご卒業されたメンバーの感想をご紹介いたします。





香川県高松市のダイエット専門店:ミル・メルシー代表 山本知香子さん



入学前の様子



入学前はお客さまのサポートに100%の自信が持てず、痩せさせてあげられなかったらどうしよう。学んできたことにさえ不安に思うことがあり、ネットで検索してしまい、自分も迷子になってしまうこともありました。

新規が入ると嬉しいはずなのに、初回のカウンセリングが憂鬱になることもありました。

サポート内容も、毎日の食事に毎日返信して、365日休みがないような状況で、夜もLINE返信ばかりしていて家族との時間もまたスマホ触ってる…みたいに喧嘩になることも。





集客方法もよさそうと思う人をマネをしてみたり、独学でやってみたりとバラバラな状態でした。

なので、安定してお申し込みがあることはありませんでした。

毎月、今月どうなるのかなという不安を持ちながら、サロンワークの方の売上で、かろうじてカバーできていたくらいです。

サポート契約の価格も、10年前に始めた頃は3ヶ月12000円。その後変更しましたが、98000円が精一杯。

このままではいけないと思いながらも、サポートへの自信が足りないことと、これ以上集客ができなかったらどうしよう、という不安で価格を上げることができませんでした。





受講後の変化



まず1番に、自分のカウンセリングに自信が持てるようになりました!



アカデミーでカウンセリングの流れを細かく教えていただき、ヒアリングに徹してアドバイスの形を取るようにしてから、お客さまの思いが理解しやすくなって、私の方からも「そこを解決するにはこうしましょう!」と、ハッキリ言えるようになりました。

栄養学までしっかり学ばせてもらえるので寄せ集めの知識ではなく、しっかりとした対処法や食事の方法を自信を持って伝えられるように!

本当に細かくカウンセリングの流れを学び、ロープレで実践する事で、自分では気づかなかった所を沢山見つけていただき、ペアの方のやり方でそんなやり方もあるんだ!と、発見も多かったです。

今は、新規のカウンセリングもドキドキはしますが、楽しみに思えるようになりました!





集客に関しては、モニター募集のところから集客方法を教えていただけたので、モニター契約だけでも50万の売り上げが!

集客方法を学ぶことで、どれだけ私めちゃくちゃだったんだ…というくらい、きちんとした導線がなかったことに気付かされました。

その後、先生の細かいアドバイスで一言一句直し、導線を意識することで、私にもこんないいものが作れた!!

わかりやすい!伝わりやすい!できたことが嬉しくて、自分で何度も見返してしまいます。

言われた通りにしただけであんなに悩んでいた集客で、直した途端にポンっとお申し込みがあり、習った通りにカウンセリングするだけで価格を上げていたのにサクッと契約が決まり、9万8千円で高いと思っていた私が、41万5千円の契約。

へ?私、今まで何やってたんだ…って感じでした。

アカデミーでの学びは、ダイエットサポートをする中での不安が全て取り除かれた!!という感じです!

行動すれば成果に表れることを実感したので、あとは自分が行動するのみです!




アカデミーのシステムについて



今まで沢山の講座や協会を見てきましたが、こんなに細かく手厚いサポートがあるアカデミーは初めてです!

毎回の講座もただ知識を教えられるのではなく、それを・実践で使う方法・お客さまの心情を伺う方法・伝えやすくなるツールまで。

知識を学べるところは沢山ありましたが、その先まで細かく指導、サポートしていただいたのは初でした。

実際のサポートで困ったことがあれば、講座中の事例のシェアや、Facebookグループで質問して答えを出し合い、先生からの意見もいただける。

今まで、一人で考え悩んで答えを出していたのが嘘のようにスッキリして、お客さまにも自信を持って伝えられる。

孤独だった私のようなカウンセラーには、救いの場でしかありません!





聡美先生の私たちカウンセラーだけではなく、その先のお客さまのことまで考えてのお話は、毎回気付かされることが多く、ダイエットカウンセリングを学びにきたはずが、人として心の部分を成長させてもらったことの方が大きく感じます。

聡美先生のグレーなダイエット業界を変えたい、正しいカウンセラーを育てたい、という想いがヒシヒシと伝わり、この愛情深さが先輩たちにも伝わり、愛のあるカウンセラーがアカデミーには溢れているんだなと思いました。





最後に一言あればお願いします



孤独なカウンセラーに愛の手を差し伸べていただき、本当にありがとうございました!

このアカデミーに出会えて、協会にも入らせていただいて本当に今、幸せでしかないです!





Comments


bottom of page