top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

集客の考え方から発信の仕方まで 一通り学べたので大満足です。【話すだけダイエット受講生の声】




ダイエットカウンセリングアカデミー18期をご卒業された、M・Tさんから、講座受講のご感想が届きましたのでご紹介いたします。



入学前の様子



アカデミーに入学したのは、お店(腸もみ×酵素風呂)をオープンして3ヶ月過ぎてからでした。

正直思っていた以上に集客が難しくもちろん売上も安定せず、何から始めたら良いのか分からず、とにかく不安な毎日でした。





単価自体が低い為、集客人数を増やさないと売上が上がらないという悩みもありましたが、それとは逆に来客数が多くなると肉体的負担もかかってしまう…という問題もありました。

更に時間管理も全く出来ず、そもそも集客に費やせる時間がない事も大問題でした。



受講後の変化



カウンセリングやダイエットサポートとは全く無縁で最初は不安というか、どうなるのか、全てがあやふやでした。

講座を受けた今は、自分の方向性が明確になりダイエットを通じて、誰かの悩みを解決出来る仕事にとてもワクワクしています!!





集客に関しても、考え方から発信の仕方まで一通り学べたので大満足です。

SNSやブログなど、苦手意識しかなかった自分がここまで前向きに取り組めるようになったのは、メンタル面での心構えまで教えて頂けたのが大きいです。

同じ目標の仲間との出会いの場としても、とても大きな存在でした。





アカデミーのシステムについて



聡美先生に関しては、完全に聡美ファンになってます。

聡美先生の的確なアドバイスや指摘には、尊敬しかないです!!





最後に一言あればお願いします



講座を受けて本当に良かったです!!

絶対にやりぬこう!という気持ちが固まりました!!

本当にありがとうございました!!





Mさん、力強いご感想をありがとうございます!

これからも、ダイエットを通じて沢山の方のお悩みを解決に導いてあげてくださいね!





Comments


bottom of page