top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

DCAは無料で何度でも学びしをすることができます!【ダイエットビジネス】

アカデミーをご卒業後、学び直し受講をされたメンバーである、山本貴子さんのご感想をご紹介いたします。





入学前の様子



ダイエットでお越しいただいたお客様に対して、施術だけで痩せさせることに限界を感じ、食事のアドバイスを色々と勉強してきましたが、お客様に伝わるアドバイスができず、思うような結果を出せずにいました。





受講後の変化



再受講させていただき、前回のモニターさんの際、『押し付けない・責めない』が出来ておらず、心情を引き出す事が出来ていなかったことに気づきました。

今回、できていない事を一つでもできるよう心掛け、最終回のロープレでは心情を引き出すカウンセリングができるようになってきたので、実際のお客様でもできるようにしていきたいです。





アカデミーのシステムについて



常に学べる環境を与えてくださり、学びなおし制度は本当にありがたいです。

本多先生は受講の際、受講生の質問に対しても深く掘り下げて、『なぜそう思ったのか?』という心情を常に引き出してくれました。





そしてどんな小さな事でも適格にアドバイスをしてくださり、その場でわからない事もすぐに調べて答えを出していただけたので、もうただただ尊敬しかないです!





最後に一言あればお願いします



学びなおしの機会をくださりありがとうございました。

まだまだできていない事もありますが、前回より少しステップアップすることができたので、これからも学び続けていきたいと思います。





bottom of page