• 代表理事:本多聡美

MEO対策セミナーを開催いたしました【ダイエット起業】

昨日1月17日(月)に、特別講師 松本大輝さんをお招きして、MEO対策セミナーを開催いたしました。





日本ダイエットカウンセリング協会では、ダイエットサポートやカウンセリングのノウハウはもちろんですが、集客方法や商品販売方法までお伝えしています。

なぜ、ダイエットサポート方法だけでなく、集客に関することまでお話ししているかと言いますと、ダイエット起業には、ダイエット起業にあった集客方法があるからなのです。





その中の一つである、MEO対策についてあらゆる企業のMEO運用代行をされている、松本大輝さんに



なぜMEO対策をするべきなのか?

どのように対策を練っていくべきなのか?



について90分たっぷりと、ご指導いただきました!!





今回じっくりお話を伺ってみて、MEO対策はサロン業やスタジオなどの箱を持っている方々には、絶対に強化させるべきだと感じました。



なぜなら・・・



検索した時に、SEOよりも上位表示されるから!!!ㅤ



例えば、「ダイエット 渋谷」で検索した時は、このような画面が表示されますが




検索上位にあるものか詳細を見ていく傾向があるので、上位にあればあるほどいいと言われているものの…



こちら、マップが先に来ているのがわかりますか??

↓↓↓



赤で囲まれているのが今回セミナーで学んだMEO。青で囲まれているのがSEO。



なにをしたわけでもなく、Google側がマップを上位に表示されるようにしているのです!!



そのためMEOを理解し、しっかり対策をしておくと【無料】で集客に強くなるのです!!

※MEO対策は基本無料



さらに詳しくMEOに関して、こちらの記事に書いておりますので、あわせてご覧下さいませ↓↓↓




ということで具体的にどのようなことをやっていけばいいのか❓

なぜMEOなのか❓



まだ「?」がいっぱいだと思いますので



1月17日(月) 外部講師の方をお招きした、日本ダイエットカウンセリング協会のMEO対策セミナー開催内容について、急遽Facebook限定グループにて、1月21日(金)AM9時〜LIVE配信を行いたいと思います。↓↓↓

これまで600名以上の、ダイエットメニューを持つ方々にお会いしてきましたが、MEO検索を使いこなしていらっしゃる方にお会いしたことは、まだございません。



ということは・・・あなたがもしMEO対策を強化することができれば、他店と差別化することができ、尚且つポータルサイトに頼らずにSNSで毎日発信を頑張らなくても、安定的に集客していくことができる可能性があるのです。



ですからこの配信を是非ご覧いただき、お見逃しないようにしてくださいね!!