top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

ダイエット塾5カ所の中から当協会を選んでくれた理由!【受講生の声】

今回は、【整体】と【ダイエット】の2軸で最高月商更新をした、矢ヶ崎絵里さんのインタビュー内容についてシリーズでお伝えして参ります。



動画も合わせて見てくださいませ↓




アカデミー受講のきっかけは?



まずは矢ヶ崎さんの自己紹介からどうぞ↓





長野県で整体師とダイエットカウンセラーとして、体の不調も、痩せたいというお悩みに対しても、表面だけではなくて、原因から根本改善することを目的に活動しております、矢ヶ崎絵里と申します。


 

矢ヶ崎さん、よろしくお願いします。

ダイエットカウンセリングアカデミーにご入会してくださったということは、何かしら得たいものや変わりたいと思う現状、そして学びたい理由があったと思いますが、受講前の状況を教えていただけますか?

 

 

以下、矢ヶ崎さんのお言葉です↓



私は、受講前に2つほど課題がありまして、1つ目はお客様のニーズに応え続けることに少し限界を感じていたことです。





2つ目は、将来の働き方に対して不安がありました。



開業して、アカデミー受講の段階では8年経過していましたが、開業したての頃よりも患者様のお悩みに少し変化が出てきていて整体院なのでもちろん、体の不調があってお客さまが来られますが、それだけではなく「痩せたいです」「先々の健康に対して不安です」というご相談が増えてきました。

 

 

骨盤を整えれば痩せる、歪んでいるから太る、と思ってご連絡いただくことが多かったのですが、現実問題それだけではない方がほとんどで、それ以外の不調も改善したいし、なおかつ痩せたいというお客様のニーズに応えることが整体だけでは限界を感じまして、食事のアドバイスも必要だなと感じていました。

 

 

ですが、食事に対して自信を持ってアドバイスができていなかったので、その対応に限界を感じていました。





また、整体師として自分の仕事に対してもこの先、10年後も同じ人数を今の体力のまま見れるかと考えたところ、正直自信がなかったです…

 


体力的に今が限界かなと感じてきていましたし、年を追うごとに体力も収入も減ってくるのでは…と先々を考えた時に、経営に関してしっかり学ぶことも、きちんと患者さんを見るためには勉強への投資もしていかないといけないと思いました!!

 

 

そう考えた時にお金がないと勉強に対して投資もできないので、そこへの焦りが40歳過ぎたあたりから感じてきまして、何か変えないと思って受講を決めました。



数あるダイエットスクールの中でアカデミーを選んだ理由



私は聡美先生の1day講座を2回受けているのですが、なぜ2回も受講をしたかと言いますと、受講することに対して慎重になっていたからです。

 

 

失敗が怖くて慎重になっていたと言うよりも、学んだことを自分がうまく落とし込めなくて結局、受講前と変わらなかったらお金も無駄になるのでは?と思っていて、そこに対する覚悟が当時はまだなく、1年後にまた聡美先生の1day講座を受けました。





そしてこの1年の間に、いろんな協会の1day講座を受けました。

 

 

結構、1年かけて5か所ほどいろいろな講座を受けてみて、最終的には2カ所まで絞りました。

 

 

聡美先生のアカデミーと、もう1か所で悩んでいたのですが、両方とも具体的でわかりやすく、落とし込みしやすそうだと思っていましたが、最終的に聡美先生のアカデミーを選んだ一つの理由として、



卒業生の活躍の多さでした



先生が1人群を抜いて活躍してるだけではなく、インスタグラムを検索した時に、アカデミー受講生の多くの方が検索にかかってくるのを拝見し、そしてその方たちがそのお客様の成果もたくさん出しているので、お客様に対してもお仕事に対しても成功してる人が多いと感じたので最終的に、聡美先生のところに決めました!





なるほど!

たくさん分析してくださった結果、選んでいただけたのでとても説得力があり、すごく嬉しいです。

 

 

それでは次回は、実際に入学してどうだったのかをお聞きして参りますので、どうぞお楽しみに!!




댓글


bottom of page