top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

【受講生の声】カウンセリングが以前より楽しくて仕方ないです。【ダイエット起業】

アカデミーをご卒業された、メンバーの感想をご紹介いたします。





神奈川県相模原 腸もみ専門店・プライベートサロンヴィナカ代表 岩﨑 恵子さん



入学前の様子



サロンは安定していた。

ただ、10年先まで施術者としてやっていけるのかが不安になっていた。

また、オンラインカウンセリングをもっと強化できたらいいなぁと思って受講しました。





受講後の変化



カウンセリング力が上がり、お客様との信頼関係・背景の理解と提案の仕方、疑問に思ったことは口に出して聞いてみた方がいいなぁと思うようになりました。

心情を聞いているようで、なかなか聞き取れていなかったり、知識と経験の中で誘導するような質問の仕方をしていた事に気付かされました。



カウンセリングが以前より楽しくて仕方ないです。





アカデミーのシステムについて



ダイエットのための知識だけでなく

・栄養

・カウンセリング

・集客など

悩むポイントがひとまとめで学べるとてもよい学びの場です。

アカデミー生同士のシェアの時間では、症例についての質問やアドバイスなどについてもそれぞれの考え方や知識が学べ、似たような症例のお客様がご来店されても、安心して対応できる練習場でもありました。





聡美先生の経験や実践が詰め込まれている為、言い回しやみんなの力になりたい!という気持ちがいつも溢れていて、モチベーションが上がる時間でもありました!





最後に一言あればお願いします



4ヶ月があっと言う間でした。本当に有難うございました。

実践でどんどん結果を出して、喜んでもらえる人を増やしたいと思います。




岩﨑 恵子さん、嬉しいお言葉をありがとうございました!!



bottom of page