top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

カウンセリングさえ出来ればリバウンドのないダイエットへ導ける!

更新日:2021年11月11日

コロナウイルスにより緊急事態宣言が発令された4月。ご予約の変更やキャンセルやさらにはサロン休業を余儀なくされたのではないでしょうか?

そんな時に、“カウンセリングさえ”できてしまえば “話すだけで”お客さまが痩せることができるのでアカデミーメンバーは、慌てず騒がずオンラインに切り替え営業することができていました。





これは、経営者のメリットだけではなくお客さまのメリットでもあります!せっかくダイエットを継続しているにもかかわらずコロナのせいで中断してはもったいないです。(自粛生活中こそ、アドバイスしたかったですよね・・・) 

さらに、ダイエットサポートは運動指導、食事指導、施術、サプリや下着類の販売などなどあらゆる角度からビジネス展開をすることができますが、リバウンドのない、人生最後のダイエットへ導くために“カウンセリング”は必須なのです。

なぜなら、ダイエットをサポートするあなたはお客さまのにとって心から安心して悩みを相談できる相手である必要があるから。



そのために、カウンセリングをしっかり行いお客さまの【本音】を引き出してこそ【的確】に、そして【押し付けない】アドバイスを行うことができるのです。 カウンセリングをマスターした受講生からはこのような声をいただいています↓↓↓ =========== 【○講座受講前の状態】 施術だけの売り上げでキャンセルになると不安になっていました。 【○受講後の変化】 カウンセリングができるようになってからは売り上げも少しづつ伸びてきました。そしてダイエットカウンセリングが自分のサロンの強みになり、たくさんの方に知っていただけるようになりキャンセルが怖くなくなりました! 秋田県・須藤さん


============ 【○講座受講前の状態】 カウンセリングが苦手で、どう伝えたらお客さまがアドバイスを実行してくれるのか悩んでいました。 【○入学後の変化】 自信をもってアドバイスをすることができるようになりました。そして、お客さまもアドバイスを実行してくれるようになりました。 質問にも的確に答えてくれ、ほかの受講生の事例も学べるのがとても大きかったです。 茨城県・M.Tさん ============ 【○講座受講前の状態】 カウンセリングが嫌いでした。日々の予約も増えてはいましたが不安もありました。 【○入学後の変化】 すぐに質問できる環境だったので不安なくお客さまに自信を持って答えることができました。ダイエットカウンセリングを始めてから予約が取りづらい状況が増え、マッサージのみのお客様も予約をして帰る方が増えました! 【○アカデミーのシステムについて】 先生は質問に対してなんでも言い切ってくれることが自信のない私には本当憧れです(笑)言い切ってくださることでこちらも自信を持ってお客様にお応えすることができました。 時にはすぐに答えを教えるのではなく、自分でも考えれるようにしてくれたりした事で、自分で答えややり方がわかった時にはすごく嬉しかったし、自信に変わりました! 長崎県・川口笑美さん

============

bottom of page