top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

カウンセリングを学び契約率90%へ!!【話すだけダイエット】

ダイエットカウンセリングアカデミーをご卒業された、安枝ちよみさんから講座受講の感想が届きましたので、ご紹介いたします。





入学前の様子



エステサロン10年目、エステスクール5年目ですが、これまでマーケティングをしっかり学んだ事がなかったので自己流でした。

クロージングでは、あと一歩が足りない事を自分でも感じており、スクールの契約は年に2~3人程度でした。





受講後の変化



コロナ禍で働き方を変えたい人が多くなり、エステスクールのご相談も例年に比べると多くなりました。

新講座向けの提案書を先生のアドバイス通りに作成したところ、契約率90%、1ヶ月半で250万円達成することができました!!





驚きというより、成功する気しかしませんでした。





アカデミーのシステムについて



サポート体制が整っているので、アカデミー期間中に何らかの理由でしっかり勉強できなかったとしても、復習や知識向上ができる環境なのでとても助かります。

聡美先生は、人望があり生徒皆さんから慕われていて理想の先生です。

いつもパワーをもらっていました。

私自身も聡美先生の様な慕われる指導者になりたいと思いました。





最後に一言あればお願いします



アカデミーで聡美先生と出会い、経営者として指導者として自身を見つめ直す良いきっかけになりました。

そして何より、ダイエットの奥深さと本質を学んだ事で、自分の存在意義というのも再確認することができました。

本当にありがとうございました。





bottom of page