top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

サロンを手放そうと迷っていたところから、安定収入へ!【ダイエットビジネス】

アカデミーをご卒業されたメンバーの感想をご紹介いたします。





香川県・高松市:美痩せストレッチ&ダイエット専門サロン・ミコカポタ代表 中山友見さん



入学前の様子



サロンをオープンして1年半経ったものの集客がなかなかできず、売り上げも月数万円がほとんどで利益を出せずにいました。

当時持っていた1回数千円のメニューでは利益を出せる目処が立たず、テナントをいつ手放そうかと毎日悩んでいました。





受講後の変化



アカデミーの提唱する・ダイエット方法・集客のための講座・サポート体制

「これなら絶対に大丈夫なはず」と最後の賭けだと思って受講しました。

そして、アカデミー開始に合わせてモニターの方を数名募集できたことで、多くはなくてもモニター料で売上が上がることで精神的にも安心が生まれ、学びながらすぐに実践できたことが少しずつ自信にも繋がっていきました。





教えてもらった通りに認知活動を始めていたことで、受講3ヶ月目で新規契約を2件取ることができ初めて利益を出すことができました。

お客様がダイエットに成功することで自分にも自信がつき、これからはダイエットカウンセラーとしてやっていけると、将来の道筋が見えました。

間違いなく私の人生の大きな分岐点になった4ヶ月でした。





アカデミーのシステムについて



聡美先生の考え方や人柄、そしてアカデミーのシステムは、素晴らしいとしか言いようがありません。

誰が聞いても納得できる正しい栄養の知識と食事法に、お客様にとにかく寄り添うためのカウンセリング力を身につけ、今後自分でカウンセラーとしてやっていくための徹底的なサポート、ずっと学び続けられるシステム、どこを探してもこれほどカウンセラーにとってプラスしかないところはないと思います。




そのシステムを、お客様にもお伝えすることでお客さまも「それなら安心です」と、更なる信頼を築くことにも

とても役に立っています。

実践さえすれば成功しかないと希望と安心を持てる素晴らしいシステムだと思います。





最後に一言あればお願いします



募集を締め切ってから無理やり入れていただいた1DAYセミナーから、私の人生は大きく変わったと思います。

安心して楽しみながら真剣に学ぶことで、お客様に自信を持って向き合うことができるだけでも嬉しいのに、お客様から「大満足です。サポートしてもらってよかった。ありがとう」と言っていただき、売り上げも上がるという、とても幸せな仕事に巡り会えました。

まだスタート地点に立ったところですが、これからその幸せを沢山の方にお伝えできるように、がんばっていこうと思います。

本当にありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いします!!





bottom of page