月の半分はホテル暮らしでも2カ月で3・5キロ減量へ導くことができた【ダイエット 資格】
- 代表理事:本多聡美

- 10月29日
- 読了時間: 3分
今回は、ダイエットカウンセリング協会の認定講師である、山本 志乃さんが月の半分はホテル暮らしでも、2カ月で3・5キロ減量へ導くことができた素晴らしい功績内容と、本多が認定講師へスカウトした経緯をシリーズでお伝えしていきたいと思います。

前回は、志乃さんの素晴らしいカウンセリング力内容を、お伺いいたしました! それでは今回は、更なるヒントも確認していきます。
本人に体の感覚を聞いて自覚してもらう!
本多:前回のお話の中にヒントがたくさんありましたよね。 バイキングってたくさん食材があって、日頃いない土地に来ていたら、そこでしか食べられないものを積極的に食べたいってあるあるですよね。 せっかく食べ放題だし、色んなものを少しずつってなりがちなところを、しっかりと量を見て、責めたりもせず、多いですよなんてそもそも言わない。 お客様本人に体の感覚を聞いて、自分で気づいてもらう。 これってすごく大事なポイントです。 こういう風にお客さまに気づいてもらわないと、やっぱりリバウンドのもとになってしまう。 「志乃さんに怒られるからやめとこう」という風に思われるのが1番良くない。
他に気をつけていたことはありますか?

自分自身と向き合うことで自分の気持ちが確認できる
志乃さん:ストレスのかかるお仕事なので、空腹に任せて甘いものを買って食べることが多かったのですが、その選び方も一瞬「どうしてそれが欲しいのか」を考えていただき、本当に欲しい時はもちろん食べる。
気持ちを他で切り替えると買わなくて良いこともあるから、どうしてそれが欲しくなるのか、買うのかを考えてもらうと、お客さま自身が「ストレスや不安で買ってしまっている」と気づかれて、買わなくても良かったかも、次からはやめますとご自身でおっしゃっておりました。

本多:何か買う時ってそこまで考えていないですもんね。
改めて考えてみると冷静に考えられるようになったという感じですね!
お客さまはダイエットについて何かおっしゃっていたことはございますか?
志乃さん:皆さん共通して、不思議!とおっしゃいます。
ダイエット前は、バイキングでは量を食べるけど、それ以外では食べないようにしていた。
前よりいろんなものを食べるようになったけど痩せるから不思議。
あとは食事を食べてOKで痩せられるから楽しい。
選ぶポイントをお伝えしたら、それに合わせて用意するのが楽しいし、痩せられるから不思議っておっしゃっています。
本多:楽しいって嬉しいですね。
ダイエットサポートをしていて最高の言葉ですね。
ダイエットって大体が辛いイメージから始まる。
ストレスがない楽しいアドバイス、伝え方を志乃ちゃんが出来ているからこそ、いただける言葉ですね!

今回は、志乃さんの素晴らしいカウンセリング力から重要なヒントを色々と引き出しました。
お伺いした内容は全て、お客さまをサポートしていく中でとても大切なことばかりです!!
次回は、60歳の自分の誕生日に赤いドレスを着たい!
そんな素敵な目標に向かうお客様とのお話です。
みなさん、どうぞお楽しみに! アカデミー詳細は個別で説明会を行なっております。
ご希望の方はこちらからお申し込みください↓↓↓

話すだけで痩せさせられる
ダイエットカウンセリングの秘密
LINE特典でプレゼント!




コメント