top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

食事の内容のチェックで夜まで仕事… から稼働時間減らして売上アップ!【ダイエット起業】

ダイエットカウンセリングアカデミーを2022年11月に卒業された矢ヶ崎絵里さんが、受講中に2ヶ月連続96万円以上の売上を達成できた秘密を公開してくださいました!!

それでは絵里さんのお声をご紹介いたします↓↓↓



アカデミーに入る前の様子



整体業をしており患者様の中で痩せたいという方2、3名程ですが、その方々のダイエットサポートとして食事アドバイスをしていました。

しかし、食事指導方法をどこかで教わったわけでもなく自信もなかったので、食事アドバイスに関してはお金をいただいていませんでした。

毎日仕事が終わった夜に、お客様の食事の報告とにらめっこをし、何となくで返信をする毎日。

それでも返信するのに自分なりに試行錯誤していたので、夜までずっと仕事をしている気分でした。





これでは自分の為にもならないし、お客様のためにもならない。ちゃんと自信持ってカウンセリングをし、的確なアドバイスしたい。そして売上も上げたいと思い、受講を決めました。





アカデミー受講後の成果



カウンセリングに関しては、ダイエットのお客様だけでなく、不調を抱えて整体を受けに来てくださる方に対しても活かせていた実感がありました。

どうしても今まではお客様の心情よりも、お客様の身体や不調に対する原因に目を向けがちで、心情への寄り添いが人によってばらつきがありました。

しかしまだまだですが、少しずつ心情にも目を向けようとする意識は自分の中で持てるようになってきたと思います。

その為、ダイエットの売上はもちろんですが、整体の売上も同時に上がり、アカデミー期間中4ヶ月の中で、198,000円と368,000円の契約がお一人ずつ決まり、後半2ヶ月連続96万円以上の売上を達成する事が出来ました!





アカデミーのシステムついて



私はアカデミーを受講するまで、他のダイエットサポートを教えている方々の1DAYセミナーを数々受けてきました。

一年かけて「どこがいいのだろう」「自分が求めてるものと近いところはどこだろう」と、言葉は悪いですが品定めしてました。

自分自身も他社のサポートをお客様として実際に受けたこともありました。

そんな中アカデミーを受講したのは、聡美先生の説明や言葉一つ一つが、分かりやすく凄く具体的で、かつ実践にすぐに活かせそうと思う事が多々あったからです。



実際に4ヶ月受講してみて、予想は遥かに超えた内容でした。





カウンセリングの方法をこんなに事細かに教えてくれるとは思わなかったですし、それを徹底的にロープレを重ねてアウトプットする事で出来る様にしてくれる。

さらに受講が終わった後のシステムもたくさん過ぎるくらい手厚い事に驚きました。

私が高額商品が決まった1つの決め手は、「これだけ卒業後のサポートが充実してるなら大丈夫だ!」と思えた事が自信に繋がったのだと思います。

聡美先生をはじめ、事務局の皆様に本当に感謝でいっぱいです!

ありがとうございました!





最後に一言



カウンセリングの仕方をはじめ、集客のノウハウ、栄養についての知識等、多岐に渡り教えてくださり本当にありがとうございました!

ただ教わって終わりではなく、みんながちゃんと活かせるようにサポートしてくださった事、そして横の繋がりも大事にしている事が、とても温かく素敵な場所だなと感じてました。

「お値段以上」とはこの事だと思います!

あっという間でしたが楽しく学ぶ事が出来ました!そしてこれからもずっとよろしくお願いします。ありがとうございました!



・・・ここまで・・・

絵里さん、嬉しすぎるお言葉をありがとうございました。

絵里さんが言ってくださったように、わたしはノウハウを伝えて終わりではなく



受講生が実践でき、結果を出せる!



ことをゴールとしています。





2016年からアカデミーを設立してから今日に至るまでこのことだけを考え、もっとわかりやすくするには?さらに成果を出すには?とアカデミーの内容をいまも、いまだに!!ブラッシュアップし続けています。

それがリバウンドを繰り返している人を救うことにつながると確信しているから。



お客さまの悩みを解決しながらその対価としてあなたの人生の理想が叶う、ダイエットカウンセリング。


bottom of page