top of page
  • 執筆者の写真代表理事:本多聡美

ささみしか食べない糖質制限で停滞から脱出した方法①

今回は、「ささみしか食べない糖質制限から、ご飯を食べながら減量へ導けた秘訣」について、善如寺尚子さんにインタビューしていこうと思います!!



動画も合わせて見てみてくださいね↓



卒業後にお客さまが痩せ続けている!



善如寺尚子さんは現在、ダイエットカウンセラーをしていますが、エステ業界は18年目で埼玉県深谷市でサロン経営をされています!

こちらは、尚子さんのブログからピックアップさせていただいたのですが、本当にお客さまの成果がすごいのです❗️

※こちらは成果の一例です



そんな活躍している尚子さんですが、アカデミー入学前はどんなことに悩んでいたのかを、聞いていきましょう!!



アカデミー入学前の様子



サロンでダイエット商材を扱い始めた時に、痩せるお客さまと痩せないお客さまがいらっしゃいました…。

なぜだろう…と思いながら、ダイエットアドバイザーという資格を取ったのですが全くこれを活用できず「どうアドバイスをしたらいいのか」悩んでいました。



サロンにいらっしゃるお客さまで痩せないことに悩んでいて、とても暗く落ち込んでいるのに何もアドバイスができず、私自身ももどかしく辛くて仕方なかったです…。

そのお客さまがこちら下のお写真の方ですが、最初は、ささみしか食べないような糖質制限ダイエットをされていて、とても辛そうで、そしてどんどん表情が暗くなっていき、本来の明るさが消えかけているご様子でした。





ダイエットサポートする前の食生活は、お肉は、ささみ・胸肉・サラダチキンを意識的に食べられていて種類だけでなく、食べる量も少なかったです。

そこで今後このお客様をどうサポートして良いかわからず、アカデミーへ入学しました。



また、働き方についてですが、コロナの影響でサロンを2か月お休みしていた時期がありました。



さらに私のサロンは自宅から片道40分〜1時間ほどで、移動時間に往復2時間はかかります。ですから、サロンでリンパマッサージの施術をして帰宅すると、もう体力がへとへとで何もできないことが多く



「こんな生活いつまでも続けられない」と思っていました…



夜遅くまで施術をしたり、また家事を並行しながらだったので、正直とてもきつかったです。





尚子さん、ありがとうございます!私も施術経験があるので体力的なしんどさは良くわかります。。。

さらに、往復2時間をかけての移動はつらいですよね。

では次にカウンセリングを学んでからの変化についてをお聞きしていきます!



カウンセリングを学んでからの変化



以下、善如寺尚子さんのお言葉です↓

アカデミーでの学びは想像以上で、「いらっしゃいませ」から「アドバイス」まで細かく教えていただけました!!

ダイエットの食事内容も我慢をさせる、やめさせるわけではないので



この内容ならどんなお客さまでも痩せさせられるな、と思いました!





そして、聡美先生と一対一でお話する機会が会った時、「尚子さんご自身はダイエットをされないのですか?」とご提案いただいたので実践してみたところ



1ヶ月で3キロ、手軽に減量できたので、このダイエット方法は本物だと確信しました!!





尚子さん、ありがとうございます!実は尚子さんはアカデミーに入る前に、すでにダイエット成功経験はお持ちで、左上のお写真から9キロほどお痩せしたとのことです!!

そこからさらに3kgの減量!本当に素晴らしいですよね!!



次回は、糖質制限ダイエットをされていた方を、どのようにしてさらに5kg減量へ導いたのか?を伺っていきます!



bottom of page